米津玄師 アニメ「3月のライオン」新EDテーマを担当

J-POP 公開日:2016/12/09 12
この記事を
クリップ
}/

12月8日にZepp Tokyo(東京・台場)にて「米津玄師 2016 TOUR/はうる」ツアーファイナルのライブが開催された。

MCにて、2017年1月7日(土)から放送予定のTVアニメ「3月のライオン」新エンディングテーマが、米津玄師の新曲『orion』に決定した事と、その主題歌がニューシングルとして2017年2月15日に発売されることが発表された。





米津玄師はこの発表に関して
「“3月のライオン”を初めて読んだのが数年前、その時の第一印象は「この景色なんか見たことあるな」でした。僕は当時、舞台のひとつである月島に住んでいました。家の近所が漫画になっててとても驚いたのを憶えています。零くんと自分の共通する部分はどこだろうか、川本家の暖かさ、眩しさを表現するにはどうしたらいいだろうか。ぐるぐる考えながら音楽を作りました。些細ではあるけれど、このお話の一部分を担えることをとても嬉しく思っています。」
とコメントした。

新曲の発売、そして主題歌担当のニュースに、会場を埋める超満員のファンからは驚きと喜びの声があがった。

さらに12月10日には自身初の単行本「かいじゅうずかん」の発売も控えており、ますます活動の勢いを増す米津玄師から目が離せない。

写真:中野敬久

この記事の画像一覧