桑田佳祐 謎の新曲『ヨシ子さん』MステSPでついに初披露

J-POP 公開日:2016/06/11 7
この記事を
クリップ
}/

桑田佳祐が、レギュラーラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で一度だけフライングオンエアしただけで、まだ多くの人がその曲を知らない謎のNewシングル、その名も『ヨシ子さん』。

先行して公開された衝撃的な曲タイトルとジャケット写真が大きな話題を呼んでいるが、そんな中、来る6月17日(金) テレビ朝日「MUSIC STATION」に桑田佳祐が出演し、話題の新曲『ヨシ子さん』を地上波初披露することが決定した。さらに、新たなアーティスト写真も本日公開となった。





曲タイトルにジャケット写真、そしてアーティスト写真と徐々にその姿を露わにしてきた『ヨシ子さん』だが、来週6月17日(金)20:00から放送のテレビ朝日「MUSIC STATION 2時間SP」に桑田佳祐が出演し、話題の新曲『ヨシ子さん』を初披露する。自身のレギュラーラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」での楽曲オンエア以外、テレビ・ラジオ・webなど全媒体の中で初オンエアとなり、MUSIC STATIONにていよいよ楽曲の全貌が初お披露目となる。

ヨシ子さん』が、世の中に大きな衝撃と興奮を与えることは間違いない。また、当日はそれに加えて、UCC BLACK無糖のTVCMでもおなじみの『大河の一滴』も合わせて披露するとのことで、ぜひともチェックしたいところだ。

さらに、本日新たなる桑田佳祐のアーティスト写真が公開された。浴衣姿の桑田に極めて極彩色で彩られた『ヨシ子さん』のジャケットが投影されたこの写真。まるで桑田がこの『ヨシ子さん』のジャケットを描いたかのような錯覚に陥り、見るものをその世界観に引き込む強烈なインパクトを与えるものになっている。この斬新なアーティスト写真からも、その想像を絶する楽曲の世界観を感じる事が出来る。

まるで一枚ずつ服を脱ぎ捨てるかの如く、少しずつそのベールを脱いできた『ヨシ子さん』。既にテレビCMで流れている人気タイアップ楽曲3曲を合わせて計4曲もの新曲が収録され、初回盤には豪華ボーナストラックがさらに4曲、そして昨日発表された“ヨシ子デラックス!Tシャツプレゼント企画”など奇想天外超豪華な話題作として異例の盛り上がりを見せている今作。引き続き『ヨシ子さん』に関する情報の発表はまだまだ控えているとのことで、大いに期待したい。

この記事の画像一覧