DISH// ベタなコント調に思わず吹き出す?新シングルのMV公開

J-POP 公開日:2016/06/08 34
この記事を
クリップ
}/

6月22日に発売されるDISH//のニューシングル『HIGH-VOLTAGE DANCER』のミュージックビデオが公開された。

今作の『HIGH-VOLTAGE DANCER』というタイトル通りテーマは放電ダンスロックバンド。DISH//にとっては新機軸となる攻めのエレクトリックチューンであるこの曲の曲調らしく、電気発生し放題の発電ミュージックビデオに仕上がった。





撮影ではさまざまな発電方法に挑戦。

自転車を高速でこぎながらの発電、扇風機を回し発電、その他に胸に抱えた魚が踊り狂うのを必死で抱えるメンバー。その動きで発電させる魚大漁発電や公衆電話に大声で話しかけ発電させる公衆電話発電、読書中の”ひらめき”パワーで発電、ヘッドバンキング発電など、ベタなコント調の発電方法が随所にちりばめられている。

中でも自転車をこいで発電するシーンではTAKUMIがペダルにうまく足がつかず空回り。何度こいでも空回りするなど不器用さをいかんなく発揮しスタジオは爆笑の渦に。

そんなシーンとは裏腹に、今楽曲は、演奏シーンの見ごたえ十分な作品となっており、演奏しながら歌って踊るという、本当の意味でのダンスロックバンドとしての新機軸が感じられるはずだ。

今年、12月に結成5周年を迎えるDISH//の55曲目となるオリジナル曲となった今作節目の楽曲でDISH//の真骨頂が観れる。

この記事の画像一覧

関連タグ