Gacharic Spin純白のウェディングドレスにファン熱狂

J-POP 公開日:2016/05/29 25
この記事を
クリップ
}/

全力エンターテイメントガールズバンドGacharic Spin春のワンマンツアー「オレオさんの婚活ツアー′16春 ~新しい出会いを求めて~」がEX THEATER ROPPONGIにてツアーファイナルを迎えた。




ライブはオレオレオナ(Vo.&Key.)に向けての「婚活コール」で幕を開けた。SEに合わせて打楽器でコールを盛り上げるメンバーに続き、純白のウェディングドレスに身を包んだオレオレオナ(Vo.&Key.)が登場し、会場は大いに沸いた。

1曲目の『Ben-Jan-Dan』がスタートすると、定番の輪くぐりの演出も大成功。続いての『赤裸ライアー』ではF チョッパー KOGAの迫力あるチョッパーベースからスタートし、駆け抜けるように『Don't Let Me Down』を演奏した。

MCでは、「みんなオレオレオナの婚活ツアーへようこそ!事の発端はですね、私のことを心配したスタッフがツアーのタイトルを「オレオレオナの婚活ツアー」にしようと言い出したところから始まったんですね。まだ旦那は見つかっていないのですが、今日こそ見つけたいと思います!」と強い意気込みを見せた。

アコースティックコーナーでは6人編成での『夢言実行』を披露。ツアーならではの演出に会場中が聴き入った。ライブ後半戦では『常識デストロイヤー』『夢喰いザメ』『More Power』などGacharic Spinの楽曲の中でも激しい曲を披露。最後は『BROKEN LOVER』で、2時間にわたるライブ本編は終演した。

鳴り止まないGacharic Spinコールの中、メンバーがステージに登場。

「今回のツアーでは「私たちのライブをこんなに楽しんでくれてるんだ」って、お客さんの近くで感じることが出来ました。何度もピンチがあったけど、そのたびに色んな人の支えがあって、ここまでこれました。これからももっともっとすごい景色をみていきたいと思っています。感謝の気持ちでいっぱいです。みんなのために歌うから、みんなも一緒に歌ってほしい。」そうF チョッパーKOGAが語ってはじまったのは『宝物』。はな(Dr.&Vo.)がマイクを通さず歌い始め、会場は合わせて大合唱となった。

そしてアンコール2曲目『シャキシャキして!!』を初披露!F チョッパーKOGAは「なんと今日新曲初披露です!ニューシングルの発売、楽しみにしていてくださいね!」と語った。パフォーマーのダンスにラジオ体操を模した振り付けや、目が冴えるような「シャキーン」と鳴る効果音など、Gacharic Spinらしい遊び心がちりばめられた曲だ。初披露にもかかわらず、会場中が曲に合わせて盛り上がった。

<セットリスト>
1.Ben-Jan-Dan
2.赤裸ライアー
3.Don't Let Me Down
4.GS★Planet
5.ハンティングサマー
6.ガンバンバダンサー
7.夢言実行(アコースティックver)
8.オレオの弾語りコーナー
9.溶けないCANDY
10.ファイナルなファンタジー
11.ニコリン星の通勤ラッシュ
12.常識デストロイヤー
13.夢喰いザメ
14.オトナ少女
15.L.I.B
16.More Power
17.アルブスの少女
18.Lock On!!
19.ダンガンビート
20.BROKEN LOVER

EN1.宝物
EN2.シャキシャキして!!
EN3.WINNER

この記事の画像一覧

関連タグ