Juice=Juice ついに「武道館」単独コンサート決定!

J-POP 公開日:2016/05/04 34
この記事を
クリップ
}/

今から1年前の2015年5月2日に中野サンプラザで行った自身の単独ライブのステージにて、2016年秋に日本武道館公演を開催することを目標に、それまでに単独ライブを220公演行うことを宣言したハロー!プロジェクト所属の5人組グループ JuiceJuice

JuiceJuice LIVE MISSION 220~Code3 Special→Growing Up!~』と題し、ホールコン サートツアー中の彼女たちが、本日行った5月4日(水)中野サンプラザ公演のステージのアンコールあけ、突如ステージに映像が流され、 “日本武道館単独コンサート開催決定!!”のニュースが会場に集まったファン約2200人にサプライズ 発表された。





映像の冒頭、リーダーの宮崎から「本日、私達 Juice=Juice から皆さんにご報告がございます。昨年6月21日よりスタートしました LIVE MISSION 220ですが、2016年10月29日の沖縄公演をもって、220公演を達成出来る運びになった事を皆さんにご報告させて頂きます。現在発表しております Code3の7月3日大阪公 演が178公演目となり、残り42公演となります。7月中旬から LIVE MISSION 220 ~Last Code~をスタートして行きます。内容も新たに、全国各地回って行きますので、お近くの際には、ぜひ 会場にお越しいただけたら嬉しいです。日程や会場に関しましては、順次発表させて頂きますので、楽しみにお待ち下さい。」

続けて金澤朋子は、「まだラストコードも始まってないですし、もっと成長できる点がたくさんあると思うので、メンバーみ んな成長したねと言ってもらえるように最後まで突っ走って行きたいと思います。」等々、 メンバーがそれぞれ Last Code(ライブ)への意気込みを語り、 宮崎が「メンバー全員が揃わない公演もありましたし、どうなるのかなと正直不安なところもいっぱ いあったんですけど、最終公演を絶対5人で達成して個人的にもグループとしても、もっともっと成 長してがんばっていけたらいいなと思います。」 と、グループの更なるステップアップを誓い閉めたはずだったのだが・・・ここからメンバーへの サプライズが用意されていた。

「以下、書いてある通りに読んでください!」と指示が。

メンバー全員の動きが一瞬止まる。 緊張の面持ちで指示通り「・・・としめたいところですが220公演達成するということは・・・」と、 宮崎が読み進めると「次のページより全員で声を合わせて読んでください!」との指示に戸惑う メンバー達。

続けて「11月」と表示された瞬間、なにかを悟ったのか歓喜に満ちた声で一斉に読み上げる。
「11月7日(月)日本武道館公演決定!」 嬉しさのあまり、全員で声を合わせて読むことができず、 涙するメンバーも。

武道館公演が決まって各メンバーがコメント。

植村「他のグループの日本武道館公演を観に行かせてもらってたんですけど、やっぱりちょっと だけ悔しかったりもしましたが、輝ける場所だというのはステージを観てすごく知っていること なので、今までやってきたライブを活かして武道館を成功させたいです。」

宮本「すごく嬉しいという気持ちと同時に日本武道館に今、JuiceJuice が立っていいのかなと考 えるとまだまだ足りないところがいっぱいある。期待を良い意味で裏切れる日本武道館公演 をお届けできるように今から鍛えたいと思います。」

高木「(涙をこらえながら)ドラマ『武道館』の中で NEXT YOU を演じていた時に武道館公演をした いという強い想いが実際の自分たちの目指す気持ちと重なって、より遠くと感じて日本武道 館はすごい遠いなって思ったりとか・・・」

金澤「220ツアー中、本当に色んなことがあって、すごい迷惑かけてしまって、ずっと日本武道館 を目標にがんばってきたので、やっとこうして日本武道館公演が決まって本当に嬉しいと思 います。ありがとうございます。(涙で言葉を詰まらせつつ)」

宮崎「私達は今まで全国各地色々なところへ皆さんに会いに行っていたので是非、この11月7日 はどうか JuiceJuice に会いに武道館に来て欲しいなと思います。」

ドラマ『武道館』の中では、NEXT YOU(5人)で武道館公演を発表するも、武道館公演までに、メンバーのうち2人が脱退。結果3人だけで武道館のステージに立つことになったという設定のみで、5人全員はもちろん、3人だけの武道館でのステージシーンもなかった。

宣言後の2015年6月21日からスタートしたライブツアーから数えて、本日の中野サンプラザ 公演迄で、140公演(国内外合わせて)になる。本日の中野サンプラザ公演は2回公演で各回約2200人動員。全21曲、約2時間のステージとなった。

JuiceJuice LIVE MISSION 220 ~Last Code~」は7月中旬から始まり、10月29日の 沖縄公演まで行われる。詳細は後日、オフィシャルホームページで発表の予定。

この記事の画像一覧