ICONIQ アンチエイジング&デトックス効果の高いお酒を紹介

J-POP 公開日:2016/04/07 6
この記事を
クリップ
}/

自身のSNSで料理の腕前も披露しているICONIQだが、食事と一緒に飲んでいるアンチエイジング&デトックス効果があるお酒を紹介した。

お酒は太るイメージがありますが、ワインには“美”に欠かせない要素がたっぷり含まれているので「お酒も飲みたいしきれいになりたい!」という女性にはぴったりだそうだ。

まずは赤ワイン。赤ワインに含まれるポリフェノールには抗酸化作用があり、シミ・しわ・たるみなどの肌老化の原因でもある活性酸素を除去する効果も。そんなアンチエイジングに心強いポリフェノールがたくさん含まれている。




さらに、ポリフェノールは血液をサラサラにしたり、目の若返りや眼精疲労にも良いとされいる。

次に白ワイン。白ワインには殺菌作用があり、サルモネラ菌や大腸菌から腸を守ってくれる効果も。魚介類などの料理と一緒に飲むことで食中毒予防にもなるそうだ。また、カリウムを豊富に含んでいるので、体内に溜まったナトリウムを排出し、新陳代謝も活性化、これによりデトックス効果が期待できる。

ますます美しくなるICONIQが愛飲するのも納得ですだ。ただし、あくまでもお酒なので体調管理やカロリー的にも飲み過ぎには注意だそうだ。

この記事の画像一覧