May J. 数量限定『Sweet Song Covers』発売決定

J-POP 公開日:2016/03/29 9
この記事を
クリップ
}/

4月16日(土)に開催される のアイテムとして、May J.『Sweet Song Covers』アナログ2LP盤の発売が決定。

ともに出荷30万枚を超えた『Summer Ballad Covers』『Heartful Song Covers』に続く、大ヒットカヴァーシリーズの第3弾。今回は日本の音楽史に残る数々の名曲の中から、80年代の楽曲を中心にセレクト。日本を代表するアレンジャー・スタジオミュージシャンが参加したほか、現代では異例の にも挑戦した意欲作になっている。




アナログ盤の特性を最大限活かすべく、先行してリリースされているCDから収録順を変更。さらにマスタリング&カッティングは国内随一の腕を持つ小鐵徹氏(JVC KENWOOD)に依頼する、本気仕様のアナログ盤が完成。 CD盤のマスタリングはこちらも国内随一の腕を持つ田中三一氏(studio ATLIO)が手掛けている。

すでにCDをチェック済みの人は、ともに名匠が手掛けたCDとアナログ盤の音の違いを聴き比べてみては。

数量限定商品とのことなので、是非早めに取り扱いのあるレコードショップへ足を運んでみてほしい。

この記事の画像一覧

関連タグ