松下奈緒主演ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」の主題歌にchayの新曲が決定

J-POP 公開日:2016/03/25 31
この記事を
クリップ
}/

2012年にワーナーミュージック・ジャパンからメジャーデビューして以来、様々なCMタイアップに起用され、2015年にリリースした『あなたに恋をしてみました』が50万ダウンロードの大ヒットを記録しアーティストのみならず「CanCam」の専属モデルとしても活動し続けているchay

そのchayの新曲『それでしあわせ』が、4月14日から放送されるフジテレビ系ドラマ、木曜劇場「早子先生、結婚するって本当ですか?」の主題歌に決定した。





ドラマは34歳の独身女性がさまざまな幸せを見つけていくというほっこり笑ってじんわり泣ける物語。

主人公である早子先生にchayが自分自身を照らし合わせながら得たインスピレーションを元に自分らしく生きることの大切さを歌った主題歌のタイトルは「それでしあわせ」、楽曲の作曲を担当するのはchayの代表曲「あなたに恋をしてみました」を作曲した多保孝一氏。

作詞はchayとjam氏による共作、さらにアレンジャーとして本間昭光氏を迎え、明るく、前向きになれる王道のポップソングが完成した。『それでしあわせ』は5月25日にシングルとして発売される。

また同時発売として、chayとして初の映像作品、DVD『chayメリクリツアー2015~みんなのことが好きで好きで好きすぎるから~』も決定。

このDVDは昨年12月に行われた初のクリスマスツアーの東京公演の模様を収録したものになり、サンタファッションやドレスなどchayの7変化が見られるファン必見の作品となっている。

新曲の発表と同時に楽曲にあわせたchayの新たなヴィジュアルも解禁になった。ポップで可愛らしいイメージを一新、少しずつ大人の女性として成長していくchayの動向から目が離せない。

chayコメント】
今回「早子先生、結婚するって本当ですか?」の主題歌を歌わせて頂けることになり、
とても嬉しく光栄に思います。
今まで、等身大の恋愛をテーマにした楽曲を書くことが多かったのですが、
今作は“幸せ”という壮大なテーマに挑戦させて頂きました。
原作や台本を読ませて頂き、松下奈緒さん演じる主人公早子が、
ありのままの自分を真っ直ぐに愛することを大切にして生きていく姿に
感銘を受けました。きっと幸せの価値観は、月日を重ねていくと共に、色々な経験、
沢山の人との出逢いを通して変わっていくものだと思います。
男女、年齢問わず、それぞれ自分の中で感じる“幸せ”と重ね合わせながら聴いて頂けたら嬉しいです。

この記事の画像一覧