aiko シングル発売記念に再びニコ生降臨の期待!?

J-POP 公開日:2016/03/09 7
この記事を
クリップ
}/

aikoの35枚目のシングル『もっと』が発売された。前作より約4か月ぶり、2016年最初のリリースとなる。初回限定仕様盤はカラートレイ仕様&ブックレット付きとなり、先着購入特典としてポスターもプレゼントされる。

また、本日夜8時からは、『帰って来た!「aikoさんニコ生降臨お待ちしております」part2』と題したニコ生特番が放送される。昨年11 月にシングル「プラマイ」のリリースを記念してPart1が放送され、その際、運営コメントでaiko本人の登場があり大いに盛り上がった。 今回もaikoの”降臨"が期待される。



さらに、深夜にはTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」へ生出演をする。ニコ生特番のMCを「JUNK 山里亮太の不毛な議論」の構成作家、セパタクロウとGAG少年楽団 宮戸洋行が務めることもあり、番組出演時にはどのようなトークが展開されるかも注目である。どちらもお見逃しなく。





今回のシングルに収録されている楽曲は3曲。

TBS 系火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」主題歌としても話題の表題曲『もっと』は、aikoのシングルでは初となる三拍子の楽曲だ。aikoの楽曲 の大半が「あたし」が一人称で構成されているが、今回の楽曲は「僕」が一人称となっていることについて、 「女子目線で 10の気持ちが書けるとすると、男子目線だと12くらいまで書ける気がするんです。しかも、伝えたいことの本質をよりピュアに書けるというか。ほんとに無 意識なんですけど、そういう曲にしたいなって思ってるときは自然と“僕”を使ってますね。」とaikoは語っている。

カップリングには「自分の書いた歌 詞ノートを振り返って読んでるときに、過去の自分の気持ちを一瞬、羨ましく思ってしまったことがあって。“こういう自分って今はどこにいるん やろう?”って考えたら、 歌詞ノートがドリル、問題集みたいに思えてきた」というところから生まれた『問題集』のほか、「冬に作った曲で、好きな人と一緒に夏を迎えられたらな、と いう思いからこのタイトルが生まれた」という『半袖』が収録されている。

■■『帰ってきた!「aikoさんニコ生降臨お待ちしております」part2』
放送日:2016年3月9日(水)
放送スケジュール:
20:00-21:00 映像パート
21:00-22:00 セパさんと宮戸さんトーク特番
URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv254521078

この記事の画像一覧

関連タグ