BOYS AND MEN 「ボイメン体操」で奨励賞を受賞

J-POP 公開日:2016/02/09 8
この記事を
クリップ
}/

イケメンユニット「BOYS AND MEN」が東海3県の保育園・幼稚園を回り、園児と一緒に体操をする「ボイメン体操」(オンエア:火曜~金曜 朝4時56分~4時57分)が、このたび、第40回JNNネットワーク協議会の活動部門・放送関連活動において奨励賞を受賞した。

体操はオリジナルの楽曲を制作。曲の歌詞には、あいさつの仕方や、喧嘩をしたときの仲直りの方法など、子供たちの日頃の行いに役立つ内容を盛り込まれている。また「将来の夢は?」「頑張っている事は?」と言った子供へのインタビューや、一緒に鬼ごっこをしたりする時間も設けられていて、ボイメンが子供と触れ合っているシーンも見ることができる。




2014年3月31日の放送開始から既に160園以上で撮影され、CBCテレビと視聴者、特に未来を担う子供たちとのリアルな触れ合いの機会を作る大切な場になっているようだ。

またグループ会社・CBCラジオの祭りのイベントステージで公開収録して披露する機会も増えており、ファン層は女子中高生にまで広がっている。今月には新しいDVD「ボイメン体操4」が発売。

体操のお兄さんとして各園を回っている「BOYS AND MEN」のメンバーも制作スタッフも、飾らない「素」の姿で子供たちと時間を共有し、これからも子供たちの素敵な笑顔を放送エリアの皆様に届けてくれるだろう。

この記事の画像一覧