Dream5が受験生を応援!「魔法の力」で合格祈願

J-POP 公開日:2016/01/27 14
この記事を
クリップ
}/

いよいよ2016年の幕開け、そして受験生にとっては本番までのラストスパート時期。

受験生なら誰もがちょっぴりナーバスになりやすいこの時期、Dream5のメンバーである大原優乃も去年はリアル受験生としてこの時期を乗り越え、無事合格の夢を叶えた。そんな大原の合格に受験生のみなさんが続くように、Dream5の夢を叶える力を合格祈願としてお届け!





Dream5ソングを聴いてやる気UP!

人が音楽を聴くのは、実は耳ではなく、脳全体!
さらに音楽が脳を刺激することで、喜怒哀楽の感情がより豊かになることが科学的にも証明されおり、歌詞に共感したり、歌ってストレスを解消することは脳のいい刺激になるとのことで、受験本番までテンションを上げていきたい受験生にぜひ聴いてもらいたいのがDream5の歌。中でもよし!やるぞ!というポジティブな気持ちになること間違いナシな2曲をご紹介。

『スタートライン』
ドリ5らしい明るくポップなメロディと「ダイジョウブ、諦めないで!」という歌詞が背中を優しく押してくれそうなポジティブソング。
ミドルテンポでひとつひとつの言葉がゆっくりと心に入ってくるので、心を落ち着かせたいときにもGood!
本番前にぜひ聴いて欲しい1曲。

『栄冠は君に輝く』
2015年で100周年の節目を迎えた夏の甲子園。
この「全国高校野球選手権大会」大会ソングである「栄冠は君に輝く」をDream5がオリジナルアレンジでカバー!
幅広い世代に認知されている国民的ソング、実はこの曲が発売されたのはなんと1949年。
長い間歌い継がれてきた曲だけあってとても歌詞の奥が深く、勝利をつかみ取る気合いが伝わって来る。
ドリ5ならではのアレンジで耳馴染みも良く、静かに、でもがっちりと「頑張るぞ!」と決意を固めたいときにいいかも。

そして…学業祈願を奉納した幻のパンがあった!?との情報が!

実は2011年にDream5がプロデュースした学業祈願アイテム「ドリパン」が存在した。
『合格祈願 GO! 5格セット』と命名されたこのドリパン、出雲大社相模分祠にて奉納された由緒正しいパンとして期間限定で販売されて、発売当時はラッキーアイテムとして大注目されたそう。もれなく文房具&メンバーの和装カードが付いてくるという超レアものなので、持っている人はそれだけで「Go5格」間違いなしかも?

受験生は本番まであとわずか。

最後の最後まで絶対に諦めず、気持ちがくじけそうなときはDream5の歌でパワーチャージしよう!

この記事の画像一覧

関連タグ