片平里菜 SCANDALとのレコ―ディングドキュメント映像を公開

J-POP 公開日:2016/01/15 6
この記事を
クリップ
}/

待望の2ndアルバム「最高の仕打ち」を2月3日(水)にリリースするシンガーソングライター片平里菜

いよいよリリースを来月に控え、アルバムへの期待を更に大きくするアルバムトレーラ―映像が公開された。

今回公開されたトレーラーはアルバム収録曲「Party」のレコーディングドキュメント映像。

編曲と演奏でSCANDALが参加したという事で既に大きな話題を集めている楽曲だが、そのレコーディング風景を記録した映像となっている。





SCANDAL片平里菜の制作中の真剣なやりとり、リラックスした笑顔等、普段はあまり見る事が出来ないレコ―ディングの様子を垣間見られる貴 重な内容になっている。

アルバム『最高の仕打ち』収録曲も全曲試聴がいよいよスタート。SCANDALとの『Party』も好評配信中。5人で新たなバンドを結成したかのような一体感のある重厚で骨太なバンドサウンドを体感して欲しい。

また、2ndアルバム『最高の仕打ち』予約/先着購入特典のデザインをオフィシャルHPへ公開。数量限定の特典となっているので確実に手に入れたい人は今すぐ予約を。

SCANDALコメント
私達と一緒にやりたいとオファーをもらえたことが凄く嬉しかったです!
他のアーティストの楽曲をアレンジするのは初めてだったのですが、レコーディング前にスタジオに入ってセッションしながらアレンジを詰めていった り、5人でバンドしているような感覚でとても楽しみながら制作していきました。
お互いのチームのグルーヴも似ていたので、和気あいあいとできましたね!

片平里菜へのメッセージ
里菜ちゃんの持ち曲の中でBPMの一番速い曲になったと聞きました。
アコギのストロークも速くてごめんね。
ただ、私達の役目を果たせたかなと思っています。
是非一緒にライブしようね。
ファンです。ありがとう。

P.S. トルコ料理も行こうね。

片平里菜SCANDALへコメント
性別なんてどうでもいいことなのだけれど、女の子5人で作り上げたこの曲はわたしのアルバムのなかでも最速、堂々と骨太なロックな曲となりました。
今回ご一緒させてもらって、SCANDALというバンドに惚れました。バンドに混ざらせてくれてほんとうにありがとうございました!いつかライブ も一緒に!そしてごはんも行こうね!

この記事の画像一覧