BEGINと桐谷健太 話題のCMソング『海の声』でTV初出演決定

J-POP 公開日:2016/01/14 12
この記事を
クリップ
}/

現在、大きな話題となっているauのCMがきっかけで、1月22日(金)にテレビ朝日「MUSIC STAITON」にBEGIN桐谷健太の共演パフォーマンスによる『海の声』テレビ初出演が決定した。

au三太郎のCMは昨年1月より松田翔太、桐谷健太、濱田岳らが、桃太郎、浦島太郎、金太郎の「三太郎」として登場し大きな話題となり、2015年度CM好感度で首位になった。また、『海の声』 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太)映像は動画サイトにて1,400万以上の再生回数を記録する人気だ。

海の声』は浦ちゃんこと、桐谷健太が歌唱する企画でCM制作者側が楽曲のイメージにBEGINがあり楽曲提供の依頼。作曲はギターの島袋優が手掛け(作曲のみ) 『海の声』 原曲が完成した。

この話題の『海の声』は2015年10月28日にリリースしたBEGINのニューアルバム『Sugar Cane Cable Network』に島袋優がボーカルでBEGINバージョンが収録されている。




BEGIN桐谷健太のTV初出演に向けてのコメントも到着した。

桐谷健太コメント
昨年、大好きな石垣島で、素晴らしいアーティストであるBEGINさんと、ライブで共演させていただきました。今回、『海の声』を初めてTVで一緒に歌わせてもらえることをすごく楽しみにしています。この歌が持つ、あたたかい光が1人でも多くの人に届いてくれることを願っています。

BEGINコメント
いつもはギターを弾いている僕がメインで歌っていいのかなと最初は不安に思っていましたが、デビュー25周年の記念の年に生まれた歌がこんなに話題になり素直に嬉しいです。ブラジルに行った時にもお客さんからリクエストがあってびっくりしました。石垣島でお会いした桐谷健太さんはナイスガイなとっても熱い人ですぐに音楽仲間になりました。「BEGIN桐谷健太」でのバンドの音を感じてください。テレビの向こうのお茶の間のみなさん(竜宮城の乙姫様)に届くように心をこめて歌います。

この記事の画像一覧