片平里菜 SCANDALが参加した話題曲『Party』の初OA決定

J-POP 公開日:2016/01/08 9
この記事を
クリップ
}/

待望の2ndアルバム『最高の仕打ち』を2月3日(水)にリリースするシンガーソングライター片平里菜

そのアルバムに収録される、SCANDALが編曲と演奏で参加した話題曲『Party』が、本日1月8日(金)にTOKYO FM/JFN系列38局ネット「やまだひさしのラジアンリミテッドF」にて、宇宙初オンエアされる事が決定した。





『Party』はアルバムの中でも最もアッパーなナンバー。また、SCANDALが編曲として他アーティストを手がけるのは初めての事。まるで5人で新たなバンドを結成したかのような一体感のある重厚で骨太なバンドサウンドに仕上がっている。今夜のオンエアをお聞き逃しなく!

片平里菜 楽曲を一緒に制作した感想
Partyは弾き語りで作っているときからロックでエッジの効いた女の子を思い描いていて、真っ先にSCANDALさんが思い浮かんできました!
実際お会いしてお話するとメンバー皆さん想像以上に気さくで、なんと顔合わせのその日にはすでに『私たちの得意な分野です』と、アレンジデモを用意してくださっていて嬉しかったのを覚えています。
性別なんてどうでもいいことなのだけれど、女の子5人で作り上げたこの曲はわたしのアルバムのなかでも最速、堂々と骨太なロックをしています。
今回ご一緒させてもらって、SCANDALというバンドに惚れました。

SCANDALへのメッセージ
バンドに混ぜてくださってほんとうにありがとうございました!ごはんも行きたいし、いつかライブも一緒にしたいです!

SCANDAL 楽曲を一緒に制作した感想
私達と一緒にやりたいとオファーをもらえたことが凄く嬉しかったです!
他のアーティストの楽曲をアレンジするのは初めてだったのですが、レコーディング前にスタジオに入ってセッションしながらアレンジを詰めていったり、5人でバンドしているような感覚でとても楽しみながら制作していきました。
お互いのチームのグルーヴも似ていたので、和気あいあいとできましたね!

片平里菜へのメッセージ
里菜ちゃんの持ち曲の中でBPMの一番速い曲になったと聞きました。
アコギのストロークも速くてごめんね。
ただ、私達の役目を果たせたかなと思っています。
是非一緒にライブしようね。
ファンです。ありがとう。

P.S. トルコ料理も行こうね。

この記事の画像一覧