紅白直後にYOSHIKIが小室哲哉と歴史的緊急対談

J-POP 公開日:2016/01/04 14
この記事を
クリップ
}/

18年ぶり6回目となる紅白歌合戦への出演を果たしたX JAPAN。日本中に衝撃を与えた生放送の興奮そのままに、リーダーのYOSHIKIが「YOSHIKI CHANNEL」にて紅白直後にニコニコ生放送を配信した。





番組は、スタジオでMCの奥浜レイラが紅白の生実況をするところからスタート。車にて生中継をしながらNHKホールまでYOSHIKIを迎えに行く奥浜とスタッフ。待つこと数十分、ついに紅白直後のYOSHIKIと合流!まずは車内で、紅白の舞台裏などをトークしつつ、ユーザーとともにカウントダウンを行った。年越しの瞬間、画面中がXの文字で埋め尽くされる。

その後スタジオへ到着、ついに伝説のユニットV2や、globeへのYOSHIKI参加など数多くのコラボを行ってきた小室哲哉の登場。顔合わせ早々に小室から「ツーショットでのこういったオフィシャルな感じは何十年ぶりかもしれないね」と今回の対談がどれだけ歴史的なことかを証明するコメントが飛び出した。

新年ということで鏡割りからスタート、ワインで乾杯をした。対談は、二人の出会いやV2での活動秘話、二人の音楽観に関してのトークなど、ここでしか聞けないようなとんでもなく貴重なものとなった。

2016年は、近年ないほどの精力的な活動を予定しているX JAPANYOSHIKIの動向から目が離せなそうだ。


この記事の画像一覧

関連タグ