鈴木亜美のホムパ冬レシピがすごすぎて必見

J-POP 公開日:2015/12/14 29
この記事を
クリップ
}/

クリスマス、忘年会、新年会...とイベントが盛りだくさんのこの時期、お友達を招いてホームパーティ♪なんてことも多くなる。そんなときはやっぱり、市販のデリよりも腕を振るったお手製のお料理でおもてなししたいものだ。

フードアナリスト2級(芸能界唯一だそう)の資格を持つ鈴木亜美は、ホムパレシピのスペシャリスト。そんな彼女おすすめのかんたんに作れちゃう本格レシピをご紹介する。

前菜で人気の「アヒージョ」は、意外にもお家でもパッと作れる1品。
アミーゴのオススメはマッシュルーム。マッシュルームは芯をくり抜き、芯とみじん切りにしたハム、パセリを混ぜ合わせ、そこにオリーブオイルとガーリックを混ぜたものをかけ、オーブンでオイルがグツグツする程度に焼くだけで完成!オーブンがない方はトースターでも、ミニサイズのフライパンを使ってもできちゃいますよ!パンにのせてもおいしいし、そのまま食べておつまみとしても喜ばれること間違いナシ♪しかも「スペイン料理ができる」なんて、できる女っぽいのも◎!





人数が多いホムパで喜ばれるのが、丸ごと1匹使ったボリュームたっぷり!な魚料理♪
トマトやハーブなどの野菜とあさりなどの貝類と一緒に耐熱皿にのせ、塩コショウなどお好みの味をつけたら丸ごと焼くだけで豪華なメインの完成!大人数のときは鯛やカレイ、いさきなど丸ごと、少人数のときは切り身を使ってもOKです♪白ワインとの相性もばっちりですよ。

ホムパに欠かせない料理といえば、やっぱりお肉系! アミーゴのおすすめは牛肉の赤ワイン煮とラムチョップ。
どちらも前日から仕込んでおけば、当日は温めるか焼くだけ完成するのもうれしいところ。みんなと楽しく会話をしながらさっと準備を進めて、お待たせ♪なんて演出ができちゃうかも! 赤ワイン煮は他の肉類で煮込んでも。ラムチョップのグリルは塩・こしょうで下味をつけておいて、オリーブオイルをかけたらオーブンで焼くだけ。どちらも赤ワインをお供にいただくともう止まらない味わい♡

おしゃれフードだけだと物足りない男子がゲストのときにおすすめ!
ホムパで用意しておきたいアミーゴオリジナル料理のもう1品は、野菜をつけていただくカレー♪カレーライスではなく野菜をディップするスタイルなので、ヘルシーで女子ウケもばっちり!ついつい食べ過ぎてしまうホムパでは、こういった気配りは喜ばれること間違いなし。こちらも前日から仕込んでおけば、当日はルーを温めて、野菜は電子レンジで加熱したり、オーブントースターで焼くだけと、かんたんなのに本格的に仕上がります♪もちろんごはんと食べてもばっちりです♡

ホムパはもちろん、1人ランチや2人のディナーなどで試したいメニューがいっぱいのアミーゴオリジナル料理は、かんたんなものから本格的なものまでバラエティ豊富!ブログなどのSNSでいっぱい発信しているので、ぜひチェックしてみてほしい。