サザンオールスターズ「おいしい葡萄の旅」特典はまさに”お年玉”

J-POP 公開日:2015/12/09 28
この記事を
クリップ
}/

先日、全国ツアー「おいしい葡萄の旅」の待望の映像化が、ついに発表となったサザンオールスターズ。

『おいしい葡萄の旅ライブ -at DOME & 日本武道館-』は、3時間以上にわたるライブのドームと武道館の2セットが収録される超大作のリリースとあって、すでにファンの間では大評判となっている。そしてこの度、その完全生産限定盤の特典が、明らかになった。

毎回、サザンらしい気の利いた特典も、作品とともにファンの楽しみのひとつとなっているが、今回もすでに情報が公開されているボーナスディスクのドキュメンタリー映像「Document Film –サザンオールスターズとおいしい葡萄の旅- & 旅のMC集」に加え、まさにサザンオールスターズからの“お年玉”というにふさわしい内容となっている。

ライブ中に、サザンのメンバー自身が出演する架空のCM映像が会場中の爆笑を誘ったが、そこでフィーチャーされていたのが、謎の飲料"ドクダミ・スパーク"。映像の中では、メンバーが瓶に入った"ドクダミ・スパーク"を飲んでいたが、今回特典として限定盤に梱包されるのはその缶バージョン、その名も「ドクダミ・スパーク -葡萄缶-」。

あのメンバーも飲んでいた"ドクダミ・スパーク"が実際に手に入る!? と思いきや、実はこれはあくまでも缶の貯金箱。ぜひこの「ドクダミ・スパーク -葡萄缶-」を使ってお年玉を貯めよう。





さらなる特典は、なんとジグソーパズル!“サザンオールスターズ LIVE TOUR 2015「おいしい葡萄の旅」”でのフィナーレを飾った姿が印象的なサザンオールスターズメンバー5人のラインナップ写真が108ピース(257×182mm)のジグソーパズルになって登場。このジグソーパズルを完成させれば、映像を見た感動がさらに倍増だ。

そして、もうひとつの特典は、「おいしい葡萄の旅」の感動が蘇る旅の写真がスペシャルなポスター。表裏両面ともが別々のデザインになっているこのスペシャルポスター。片側には「“葡萄”完熟パズル」の完成形と同じメンバーのラインナップ写真がデザインされ、2016年のカレンダーとしても使えるようになっている優れもの。

さらに、裏返すと、そこには各会場でメンバーとともに来場のお客さんと撮影し、オフィシャルサイトにも掲載されていた、旅の記念写真を圧巻の全会場分掲載!両面ともにスペシャルなデザインのポスターとして完成。どちらを表にして貼るかはあなた次第。

以上のスペシャル特典満載の“葡萄 完熟ギフト”BOXと銘打たれた完全生産限定盤のBOXは、そのパッケージ自体も、和紙があしらわれ、お年賀にもぴったりの重厚でゴージャスな箱に仕上がっている。年始に楽しめるサザンからの“ギフト”はファンならずとも必携のアイテムとなりそうだ。

そして、本日より発売を先駆けてオフィシャルYOUTUBEチャンネルにて「東京VICTORY (at DOME)」と「アロエ (at 日本武道館)」の映像を公開。作品の感動と興奮を一早く味わえる2曲となっているので必見だ

この記事の画像一覧