タッキー&翼 コラボに寄せて綾小路 翔、清春、河村隆一がコメント

J-POP 公開日:2015/11/11 4
この記事を
クリップ
}/

タッキー&翼が12月2日に発売するニューアルバム『TRIP & TREASURE TWO』の第三弾コラボレーションアーティストがホームページにてティザー映像と共に発表された。

すでに第一弾として、山田ひろし、クレイジーケンバンド横山剣、tofubeats、吉田山田、第二弾として、Every Little Thing持田香織、チャラン・ポ・ランタン、松井五郎が発表されていたが最後に第三弾アーティストとして、綾小路 翔(氣志團)、清春河村隆一の参加が発表された。

 





綾小路 翔は前作『TRIP & TREASURE』に続いての参加となり、清春は今井翼のソロ曲、河村隆一は滝沢秀明のソロ曲でのコラボレーションとなる。なおタッキー&翼は現在「TACKEY & TSUBASA CONCERT 2015 ふたり旅」の真っ最中。

さらに年明け1月には「タッキー&翼 2016 新春コンサート」の開催も決定している。


2011年の「TRIP & TREASURE」に続き、今作も参加させて頂き、心より光栄であります。本当にありがとうございます。
今回の楽曲は、自分がタッキー&翼のコンサートに行った際に「お二人に言って貰いたい?」と思っている事をてんこ盛りに詰め込んだ意欲作です。
次回のツアーでは、ファンの皆様と一緒に、客席でキャアキャア騒ぐのが楽しみでなりません。愛羅武汰鬼痛罵!押忍!

<清春さんコメント>
まず依頼を貰って驚きました。メロディーの感じや曲の雰囲気は頂いたリクエストに答えられたんじゃないかと思うし、
自分でも歌いたい曲になりました。ライブで演ってもらえたら嬉しいです。

<河村隆一さんコメント>
今回の『forever 君を. . .』は大人の恋の物語を作ってみました。
特に女性の信じる未来を、見守る事の出来る強さを感じて頂けると、嬉しく思います。
タッキーの清潔感のある色っぽさが、この曲に吹き込まれるのを楽しみに作業しました。
それは、想像以上の楽しい時間でした。
タッキー&翼のアルバムを、今から楽しみにしています。

この記事の画像一覧