Perfume 新曲ティザーが初公開!「15年経ったからこそ、うたえた歌」

J-POP 公開日:2015/10/15 37
この記事を
クリップ
}/

Perfume初のドキュメンタリー映画「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」(10/31日米同時公開)の主題歌として、10月28日に渾身のニューシングル『STAR TRAIN』のリリースを目前に控え、熱い視線が集まっているPerfume

先日千秋楽を迎え、驚愕のパフォーマンスで締めくくったアニバーサリーイベント「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」で初披露され、話題沸騰しているニューシングル『STAR TRAIN』の新作MVを遂に初解禁した!

結成から15年のドラマを感じる “これまでのPerfume、これからのPerfume”が凝縮された本楽曲。結成15周年、メジャーデビュー10周年の今だからこそ撮れたMV。あらたなステージへと踏み出す3人の決意ある表情が印象的で、彼女たちの15年の活動とこれからのPerfumeをありのままに、美しく歌いあげている歌詞ストーリーに重点を置いており、彼女たちのシンプルな強さ、飾らない奥ゆかしさを感じさせる演出に仕上がっている。誰もが自分の人生に置き換えて共感できる歌詞も、ファンならずとも心つかまれる必見作となっている。

また、メンバーのファッションにも要注目!

秋から冬にかけての落ち着いた装いにでより大人っぽく美しく映るメンバーに心を奪われる、そんな3人の魅力が詰まっているMVを垣間見ることができるティザーがYouTube上で公開される。

MVは10月28日にリリースされるニューシングル「STAR TRAIN」初回限定盤に封入される予定だ。

またこの初回限定盤にはMVのほかに、MVのメイキングとしてPerfumeのメンバーがお互いに撮影し合った形で収録されたメイキング映像も!大人っぽいPerfumeとメンバー同士しか見ることができない普段の表情のPerfume両方が楽しめる内容となっている。






  • あ~ちゃん




「私たちのMVはいつもダンスのシーンが必ずあるので、何度も納得いくまで何時間も踊りっぱなしの撮影が主ですが、今回のような少しスローなテンポでウォーキングしたり目を合わせたり情景に浸ったり…いつもとは違うゆったりなテンションの空気感に、、終始眠たい…という。笑

バラードをよく歌われているアーティストさん達、それはそれで楽なんじゃなく見えない自分との戦いがあるんだなぁ、とバラードの先輩方を尊敬しました。

私たちが15年経ったからこそ、うたえた歌です。是非多くの人たちに私たちの軌跡とこれからの奇跡を感じていただきたいです。」


  • かしゆか




「ダンスのないシンプルなMVだけど、今までの時間があったからこそ撮れたビデオだと思います。

3人の自然な表情を引き出してくれた関さん! やっぱりさすがです! ありがとう!

撮影の合間にメンバー同士で撮ったPerfume viewもメンバー同士だから出る表情がたくさん詰まってます(笑)そちらもお楽しみにっ♪」


  • のっち




「わたしたちの15年の歩みを、素敵なうたにしてプレゼントしてもらいまして、

今度は映像のプレゼントをもらいました^ ^

ひとりひとりの表情が印象的な作品です。

この曲を、メンバーと顔を見合わせながらうたうのは、なんだかくすぐったいような気持ちでしたが、しっかりと歌詞を噛み締めながら撮影できました。

真剣に取り組んだ作品ですが、どんな雰囲気の撮影だったかは、是非初回盤にてチェックしていただきたい。

本当に大好きな作品になりました! 関さんありがとう!!!」

この記事の画像一覧

関連タグ