AAA 野外LIVE ニコ生視聴者が脅威の80万人

J-POP 公開日:2015/09/24 37
この記事を
クリップ
}/

AAAが9月21日から23日にかけて開催したデビュー10周年記念ライブ「AAA 10th Anniversary SPECIAL 野外LIVE in 富士急ハイランド」。

9月23日のLIVEがニコニコ生放送にて独占生中継され、80万人以上の視聴者数を記録した。ニコニコ生放送にて行われた9月の AAA連動番組の総視聴数も175万人を越えるなど記録的な数字となりAAAの人気の高さを証明している。




LIVEは、野外ならではの構成となり、オープングでは台車に乗った王子様風、お姫様風衣装に身を包んだメンバーが登場。大歓声で迎えられた。

LIVEでは多くの楽曲が披露され、中でも定番の『V.O.L』では、東、西、南北のブロックに分かれてコールアンドレスポンスを行ない富士急ハイランド中に声が響き渡った。

大熱狂のLIVEを見せたかと思えば、MCではいつもの仲の良い7人の緩いトークに会場は笑いに包まれる。この独特の雰囲気もAAAの魅力の一つだ。

最後は陽も落ち、幻想的な空間となったステージ上。メンバーは最後まで「ありがとう」とファンへ向けて感謝の言葉を叫び続けた。

3日間を通して圧倒的なパフォーマンスで駆けつけたファンを魅了。野外では天候の都合もあることから苦戦をするミュージシャンも多いが、ダンス、ヴォーカルともに最高の状態で富士急ハイランド野外LIVEを成功させた。

AAAの10年間のすべてが、この富士急ハイランドでのLIVEで見られた気がした。彼らが見せるパフォーマンスは愛に溢れ、見ているだけで幸せな気分になれる。

デビュー10周年を迎えさらに加速していくAAA。これからも数多く感動的なステージを見せてくれるだろう。

この記事の画像一覧