矢沢永吉 5万人が熱狂したドーム公演が早くも映像化

J-POP 公開日:2015/09/15 27
この記事を
クリップ
}/

5万人を熱狂させた矢沢永吉6年ぶりの東京ドーム公演が早くも完全ノーカットで2015年12月2日(水)に発売されることが決定した。

ソロ活動40年を迎え、アニバーサリーイヤーにふさわしい圧巻のライブを魅せつけた矢沢永吉。6年ぶりの東京ドーム公演に駆けつけた5万人のファンを、最高のパフォーマンスで熱狂させた。2015年最後のライブと謳っていただけあって、歌も演出も火傷しそうなほど熱かった。魂のこもった1曲、1曲にファンは悶絶。走り抜いた40年の集大成を見せるが如く、名曲のオンパレードで盛り上がりは最高潮に達した。数々の驚きの演出と衰えない歌声に、「不滅」の2文字が刻まれる。





胸を焦がすような舞台には、最高のパートナーたちの存在が。グラミー賞に4回ノミネートされ、マイケル・ジャクソン、マドンナ、ビヨンセなどの大物アーティストのエンジニアである、ブラッド・ギルダーマンが音のミックスを担当。

世界最高水準のクオリティ、大迫力の5.1chサラウンド採用で、会場にいるかのような臨場感たっぷりの音を再現。特典映像として、アンコール前に流されたロサンゼルスで撮影された映像ドキュメントムービーを収録。

ライブに駆けつけたファンも、行けなかったファンも、心揺さぶる魂のライブは、一見の価値がある。

9月5日(土)のライブから興奮冷めやらぬうちに、Blu-ray&DVDを同時リリース。

ここにまたひとつの伝説(レジェンド)が、記憶とともに残される。

日時:2015年12月2日(水) 発売
EIKICHI YAZAWA『ROCK IN DOME』Blu-ray/DVD
配信元 ガルル・レコード&矢沢永吉公式サイト「YAZAWA’S DOOR」

この記事の画像一覧

関連タグ