森友嵐士 22年ぶりアルバムより先行配信!

J-POP 公開日:2015/07/01 5
この記事を
クリップ
}/

今年2月に鬼龍院翔とのユニット“morioni”で話題を呼んだ森友嵐士が、T-BOLAN時代のアルバム『LOOZ』から実に22年振りに放つ、全曲書き下ろしオリジナル・フルアルバム『PEACE ROCK』(7月8日発売)。


そのリード曲『どうなってんだい JESUS』の先行配信がはじめ各配信サイトでスタートした。また同時に同曲のミュージックビデオのフルバージョンがにて公開された。



このミュージックビデオはアルバムタイトルの『PEACE ROCK』にちなみ69人のファンがカメラマンとなり、スマホで撮影した映像を使用する異例の試みで、話題になった。

またチャンカワイがミュージックビデオの冒頭に登場。「惚れてまうやろ~」と絶叫するというユニークな演出もみどころだ。

チャンカワイはT-BOLANのファンで、森友とはテレビの収録で出逢い意気投合、昨年の森友のファンミーティングの司会をチャンカワイが務めるなどの間柄。チャンは森友嵐士のオフィシャルホームページでの特別企画、スペシャルカウントダウンにもコメントを掲載している。その、スペシャルカウントダウンページには、ミュージシャンからスポーツ選手、文化人を始めとした様々な方々からのコメントが今日まで既に62名掲載されている。残るはあと7名でいよいよピース完成となるが、その最後まで注目して欲しい。

また8月から全国ツアーがスタートするが、こちらもソロとしては初のフルバンドメンバーでのライブとなり、T-BOLANから最新アルバムまでを存分に楽しめるツアーとなる。完全復活を遂げた森友嵐士に注目だ。


この記事の画像一覧