昨年9月より開催していた「モーニング娘。25周年記念オーディション」の合格者が23日、オフィシャルサイトにて発表された。
約1年ぶりに開催したモーニング娘。のメンバーオーディションの結果、井上春華(いのうえはるか・17)および 弓桁朱琴(ゆみげたあこ・14)が合格となり、17期となる新メンバー2名が加入し14人新体制となる。
加入決定の様子は、5月24日(水) 21:00 配信 YouTube 公式チャンネル【「ハロ!ステ」特番 新メンバー決定スペシャル】、5月29日(月) 25:00 OA テレビ東京『ハロドリ。』、また新メンバーのお披露目は、6月26日(月) 日本武道館にて開催する 『モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~ at 日本武道館』 公演を予定している。
弓桁朱琴
井上春華
<譜久村聖(リーダー)>
年内での卒業が決まっている私にとって最後に迎える新メンバーになります。 卒業までの間、責任を持って 2 人の成長を見守っていきたいですし、愛情を注いでいきたいです。
2人が胸を張ってステージに立つ姿を見るのが今から楽しみです! 新メンバー2 人への注目と、14人の新体制のモーニング娘。の応援を宜しくお願い致します!
<井上春華>
ダンスも歌も習ったことのない私がオーディションに受かるわけがないと思っていたので、 譜久村さんから合格を告げられてモーニング娘。に加入すると聞いた時は、まだ信じられない感じでしたが、他の先輩メンバーの皆さんとお会いして一緒に撮影をさせていただいた時にやっと実感が湧いてきました。
ダンスも歌も未経験で不安しかないのですが、不安以上に夢が叶ったことへの嬉しい気持ちやこれからやっていきたい事もたくさんあるので、前向きに頑張っていきたいです!
<弓桁朱琴>
オーディションに合格して、先輩メンバーと対面してから約1週間程が経ちましたが、いまだに合格後の興奮が全く収まっていません。
メンバーになれたことが嬉しくて嬉しくて、モーニング娘。の大大大好きな楽曲を聴くたびに「いつかたくさんのお客さんに披露できるんだ!」ということばかり考えてしまいます。
今後たくさん大変なことがあるとは思いますが、加入後の活躍は全部私の頑張り次第だと思うので、 難しい事にも死に物狂いで喰いついていきたいです。
「自分が楽しむ」ことを忘れずに頑張ります!