橋本環奈 天使すぎるエプロン姿で「試食係」返上

アイドル 公開日:2015/05/18 9
この記事を
クリップ
}/

雪印メグミルク「ネオソフト コクのあるバター風味」のCMキャラクターを務める橋本環奈がMCとなる料理番組「橋本環奈のコクうま料理ショー」をニコニコ動画にて放送することが決まった。


橋本自身初めて料理番組のMCを担当することになる。番組内では料理愛好家・平野レミとの料理ショーや、Rev.from DVLのメンバーも駆けつけたり、ニコニコ動画で人気のグループ・MSSPとの料理実況企画などを全8回にわたってお届けするが、番組開始に先立ち、池袋・ニコニコ本社で「橋本環奈のコクうま料理ショー」発表会が行われた。



なんともかわいいエプロン姿で登場した橋本は「料理はあまり経験がなく緊張していますけど、私でもできる簡単レシピをご紹介します。女子力を上げるためしっかり勉強したいと思います!」と意気込んだ。

発表会では橋本の出身地である九州名物と「ネオソフト コクのあるバター風味」 を使用して自身が考案したレシピ「レンジで高菜ピラフ~明太焼きのせ~」を披露。「明太子とバター、それに高菜とも抜群に合います!間違ってなかった。」と美味しそうに頬張っていた。

発表会後のインタビューでは「メンバーの美穂ちゃんはお菓子づくりとか、料理得意なんですよ。わたしはいつも試食係です!(笑)。いつも食べる担当なので、メンバーは今回のMCを心配してると思います。でも放送を見て安心してほしいです。つぎは私が作ってメンバーにお返ししたいです。料理をほめていただきたい(笑)」と気合充分。

発表会で紹介したレシピについて、本当に自分が考えたの?という意地悪な質問には「自分で考案しました!」作ったことは?のツッコミにも「考案しました!」と自身で発案したことを強調し笑いを誘っていた。作ったことのある料理は?のさらなる問いには「ぜんざいは作ってブログに上げてますよ。ふふっ。」と自慢げに微笑んだ。

「ネオソフト コクのあるバター風味」を使ったコラボメニューは、池袋・ニコニコ本社B2Fの”nicocafe"で5月18日から5月24日まで提供される。なお、「橋本環奈のコクうま料理ショー」5月18日の第1回放送は、M.S.S.Pによる番宣料理実況企画となっており、橋本本人の出演は5月24日放送分からとなる。