乃木坂46の5期生 北川悠理がグループからの卒業を発表した。
北川は自身のブロクを更新。「大好きなみなさまへ」というタイトルで、「坂道合同オーディションが開催されたのが
2018年、夏のはじまりの頃。そして、オーディションと同時に始まった夏から約5年。今年も夏が始まろうとしています。私、北川悠理は乃木坂46を卒業致します。」と切り出した。
オーディションから5期生との出会いまでの4年半の活動の思い出、外仕事のことなどをひとつひとつ紡ぎながら、ファンにはミーグリでの出会いを通じ「一人ひとりのことを覚えているし、こうして今文章を書きながらも、みなさんから頂いたお言葉がたくさん頭に浮かんできて、感謝で胸がいっぱいになります。幸せをたくさん、ありがとうございました。本当に本当に、大好きです。」と感謝の言葉を綴った。
活動は6月末の予定。「大好きな飛鳥さんを最後まで笑顔でお見送りさせて頂いてから発表させて頂くため、発表が本日になりました。 」と理由を話し、「残り約1か月半、最後まで、たくさん一緒に思い出を作っていけたら嬉しいです!みなさんにとって、私にとって、人生で一番楽しかった5月と6月にできたらと思っています…!よろしくお願いします!」とコメントした。
今後についてはブログ内で「卒業後はその夢を叶えるため、海外に留学に行く予定です。 」と綴っている。