「いつかこの世界を1mmムーブさせちゃうんだから。」をコンセプトに、笑顔も涙も声も汗も全部空っぽになっても全力でステージに立ち続ける、ゼロイチファミリア第4のアイドルグループ・#Mooove!のお披露目デビューライブ 「THE ムーブメント1st」が5月5日、恵比寿リキッドルームで開催された。
ゲストとして”SUPER☆GiRLS””CANDY TUNE””#よーよーよー”が出演。デビュー前から話題も多く、お披露目ライブをチケットSOLDOUTで迎えたステージ。新型コロナウィルス規制緩和での声出しが解禁となった会場では、初披露にも関わらず客席から大合唱。ファンに後押しされながら#Mooove!の4人がお披露目ライブを行った。
順風満帆の船出となった、興奮冷めやらぬメンバーのインタビューが到着した。
#Mooove!リーダー 青色担当 姫野ひなの
―デビューライブ終えて見て感想
初めまして!アイドルになりたくて北海道から上京してきました‼148㎝、#Mooove!のリーダーの青色担当!姫野ひなのです!
私にとって念願でまたリベンジとなる2度目のアイドルデビューありがとうございます。
まだまだできないことや力不足なことが多くて、諦めなきゃいけなくなってしまったこともたくさんありました。それでも、今日やっと!その夢を叶えることができて、取り戻すことができて本当に本当に嬉しかったです。とにかくガッチガチに緊張した初ステージ。客席から見える顔や声やペンライトに後押しされてなんとか、なんとか披露することができました。
デビューライブ、グループとしては50点、残りの50点はみんなの力で満点100点でした!本当にありがとう!
―今後目指すアイドルとは
#Mooove!のコンセプトにもあるように、世界中を1ミリでも動かせるアイドルになりたいです。笑顔も汗も涙も声も、全部が空っぽになっても、見てくれてる人が1人でもいる限りはずっとここにいたい。キラキラのアイドル姫野ひなのでいたいです。
―応援してくれる皆様に一言
いつも応援してくださってありがとうございます。ずっと憧れてた1度失ったアイドルという夢。これを叶える瞬間に大好きなみんなと過ごせてとっても嬉しかったです。
私はまだまだできないことだらけで、これからもみんなに力を借りなきゃいけないことがいっぱいあると思います。だから私の148㎝の全部を使ってキラキラアイドルを目指します!ひなのには絶対無理といわれた夢。胸を張って、『アイドルです!』って言えるように頑張ります!
大好きなみんなのこと、絶対に絶対にひなのが幸せにしたい!君の自慢の推しにさせてください。
#Mooove!白色担当 中本こまり
―デビューライブ終えて見て感想
みなさん初めましてポニーテールが目印アイドルグループ#Mooove!白色担当の中本こまりです🤍
アイドルを目指し始めた日から5/5デビューライブまでに2年。時間がかかりすぎて、自分がアイドルになれる自覚がずっと持てませんでした(笑)デビュー前日にその2年間の悔しかったことが急にフラッシュバックして涙が止まらなくて(笑)自分の中で過去1番頑張った二年だと思います。
そして本番、正直今までレッスンで出来ていたことが本番になると緊張や焦りで全然上手く出来なくて本当に#Mooove!を沢山盛り上げてくださってるみんなに助けられたライブだったなと思いました。これからは努力の上に沢山経験を重ねていって、元気をもらう側じゃなくてあげられる側へステップアップしていきたいと強く思いました!
―今後目指すアイドルとは
#Mooove! のコンセプトは「いつかこの世界を1mmムーブさせちゃうんだから!」なので、見に来てくれた方々一人一人の心を動かせられるアイドルになりたいです!
そして、私のステージでの笑顔を見て明日に繋がる元気や勇気をお届けできるようになりたいです!
―応援してくれる皆様に一言
2年の月日を経てようやくアイドルになることが出来ました!
挫折や後悔を沢山発信してきて、きっとこれからもそれを続けていくと思います。でもそれ以上に沢山の嬉しい気持ち楽しい気持ちをお届けしていくので、ずっと見守っていてくれたら嬉しいです!大好きな音楽を心の底から楽しんでる私を見て、皆さんも一緒に楽しんでくれたら嬉しいです!
#Mooove!黄色担当 石原さき
―デビューライブ終えて見て感想
皆んなを明るく照らせる太陽みたいな子になりたい!アイドルグループ#Mooove!の黄色担当最年少16歳石原さきです!🌻💛
私と青色担当の姫野ひなのは去年別のアイドルでデビューしました。だけど自分たちの力不足によって脱退する事になってしまいもう2度とアイドルをやらせる事は出来ないと言われていました。
でもどうしても諦められなくて事務所にお願いし続けて、やっとこのスタートラインに改めて立てたんです!
なので#Mooove!としてステージに立つ事が出来て本当に嬉しかったです!!😭😭
ライブはとにかくあっという間だったんですけど、結構本番5分前とかまでは緊張の他に変な落ち着きみたいなものもあったんですよね。
なんかこれ現実なのかな?みたいなふわふわした感じというか。
しかもSEが始まったくらいのタイミングで、大好きな前のグループのメンバーが頑張れって言いに来てくれてもっと泣きそうに、、笑笑 そこからは自己紹介で3日間考えて作ったキャッチフレーズ霊長類最強の黄色担当と記念撮影でトゥースってやっちゃったことくらいしか覚えてません笑 それくらい濃いデビューライブでした!
―今後目指すアイドルとは
皆んなを明るく照らせる太陽みたいなアイドルを目指してます!
辛いことがあっても、会えばその瞬間だけは全部忘れて元気になれちゃうような人になりたいな、!
あ!!!!そういえば霊長類最強の黄色担当も目指してます!!!
この霊長類最強っていうのあんまり可愛くないからやめたほうが良いってメンバーには言われちゃったんですけど笑笑
この世の生きとし生ける黄色のものの中で最強になりたいですね ライバルはライオン?
―応援してくれる皆様に一言
インタビューを読んで下さりありがとうございます🥰!!
初めましての方がほとんどだと思うのですが、!絶対推して後悔させないので、これからの私達を見ていて貰えたら嬉しいです!
#Mooove!赤色担当 赤間四季
―デビューライブ終えて見て感想
はじめまして!#Mooove!の赤色担当18歳 赤間四季です!❤️
昨日のライブは出番直前まで泣きそうになるくらい緊張してて、不安でいっぱいだったのですが、ステージに立った瞬間暖かい声援が聞こえて不安だった気持ちが吹っ飛びました!
本当に本当にはじめてのライブだったのにお客様が沢山盛り上げてくださったおかげですごく楽しいデビューになりました!この日が人生で1番緊張しました!
すごく楽しいライブだったのですが、全然余裕がなくて悔しかったので、これからアイドルとしてもっともっと成長していきます!!
―今後目指すアイドルとは
私は歌もダンスも未経験で下手っぴなのですが絶対にアイドルになりたくて1年間毎日沢山自主練をしてきました!運営さんに伸び代を買っていただき#Mooove!に入ることができました!今はまだアイドルとして未熟ですが、見ふ度に成長してて目が離せないそんなアイドルになりたいです!!
―応援してくれる皆様に一言
みんなのおかげでアイドルとしてスタートを切ることがてきました!
本当にありがとうございます!
私たちのことを知らない人ばかりだと思いますが、これから#Mooove!のことをたくさんの方に好きになっていただけるように精一杯がんばります!!
これからはアイドルの赤間四季として全力で成長していきます!