乃木坂46 落語挑戦の舞台「じょしらく」キャスト15人決定

アイドル 公開日:2015/03/29 26
この記事を
クリップ
}/

6月18日から渋谷AiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演する舞台「じょしらく」。


原作は、別冊少年マガジンにて2009年から4年間連載された人気漫画となっており、初の舞台化となる。「じょしらく」に出演できる5役を選ぶ公開オーディションが実施された。乃木坂46のメンバー26人がオーディションに参加。3チームに分かれそれぞれ、好きな役を選びセリフを披露や、2人でのパフォーマンス、質疑応答によって、審査された。集まった250人の一般審査員と、審査員によって厳正なる審査により女性落語家5人をトリプルキャストとして15名があらばれた。



主役防波亭 手寅(ぼうはてい てとら)役に選ばれた高山一実は、「自分の演技への苦手意識を本番までにはなくしてがんばります。主役をやらせてもらえること、本当に信じられないです。この15人で楽しい舞台にしたいです。」と語った。

・防波亭 手寅(ぼうはてい てとら)
伊藤万理華
高山一実
中元日芽香

・蕪羅亭 魔梨威(ぶらてい まりい)
衛藤美彩
斉藤優里
松村沙友理

・波浪浮亭 木胡桃(はろうきてい きぐるみ)
井上小百合
北野日奈子
星野みなみ

・空琉美遊亭 丸京(くうるびゆうてい がんきょう)
佐々木琴子
能條愛未
堀未央奈

・暗落亭 苦来(あんらくてい くくる)
齋藤飛鳥
中田花奈
山﨑怜奈

【乃木坂46その他の写真記事はクリック】
☆【乃木坂ファンクリック!】ここだけオリジナルボイス!楽曲も!


この記事の画像一覧