櫻坂46 森田ひかる、2年ぶり&3度目の登場『blt graph.』表紙解禁

アイドル 公開日:2022/12/05 5
この記事を
クリップ

12月9日(金)発売の『blt graph.vol.85』(東京ニュース通信社)表紙&巻頭に、櫻坂46 森田ひかるが登場。その表紙デザインが公開された。



森田ひかるが『blt graph.』で表紙&巻頭を飾るのは、2020年12月9日に発売された『blt graph.vol.62』以来、2年ぶり3度目。その日は、ちょうど櫻坂46の1stシングル「Nobody’s fault」の発売日でもあった。あれから2年という歳月の中で、櫻坂46は全国6都市を回るアリーナツアー「2nd TOUR 2022”As you know?”」を見事完走、ツアーファイナルではグループ初の東京ドーム公演を成功させるなど成長を続け、12/8(木)、9(金)にグループの2周年を記念した櫻坂46「2nd YEAR ANNIVERSARY ~Buddies感謝祭~」の開催も決まっている。


しかし一方で、長年グループを牽引してきた菅井友香が卒業し、新たに森田と同期でもある松田里奈がキャプテンに就任。さらには三期生の加入を控えるなど変化の時を迎えている。そんな環境にある彼女は今、何を思い、感じているのか……。

今回表紙に選ばれたのは、暖かな日差しの中、穏やかな表情でこちらを見つめる森田が印象的なカット。目の前に海が広がる昔ながらのホテルで行われた撮影では、波の音が響く静かで平穏な時間が流れていた。表紙カットで着ているユニークなデザインのノースリーブワンピースのほかにも、鮮やかなピンク色のトップスにサロペットのロングスカート、胸に可愛らしい猫など様々なテイストの衣装も。そこには、普段パフォーマンスで見せるクールでかっこいい姿とは雰囲気をガラリと変え、柔らかい表情で笑う森田がいた。

さらに、インタビューでは、全国アリーナツアーを経て変化したパフォーマンスや楽曲への解釈についてはもちろん、メンバーと過ごす大切な時間や、新たに加入する三期生に期待することなどを教えてくれた。さらに、今後の活動について尋ねると、「メンバーと高め合いながら進化していって、常に楽しんでいただけるグループでありたい」と、森田が思い描くグループの未来図も語ってくれ、読み応え抜群の10,000字インタビューとなっている。



【商品概要】
「blt graph. vol.85」
●発売日:2022年12月9日(金) ※一部、発売日が異なる地域がございます
●定価:1,210円
●表紙:森田ひかる(櫻坂46)
●別冊付録:森田ひかる(櫻坂46) 特大ポスター2種
●発行:東京ニュース通信社
全国の書店、ネット書店にてご予約いただけます。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント