SKE48 Team KⅡオリジナル新公演、48グループ初の練習を生公開

アイドル 公開日:2022/12/03 9
この記事を
クリップ

SKE48のTeam KⅡが3日、オリジナル新公演「時間がない」の生公開練習をオアシス21 緑の広場で実施した。


来週、12月11日(日)に初日を迎えるSKE48 Team KⅡオリジナル新公演「時間がない」。初日を迎えるにあたり48グループ初の試みとして、オアシス21 緑の広場にて生公開練習を実施した。11月26日に行われたSKE48 Team KⅡ「最終ベルが鳴る」公演千秋楽で本日の生公開練習が発表された際には、荒井が「練習なのに本番みたい!ドキドキする!」と話し、メンバー全員初の試みに興奮した姿を見せていた。



集まったファンも初めての試みということでそわそわとした雰囲気の中、名前入りのゼッケンを付けたメンバーが登場。通行人も思わず足を止め注目が集まる中、リーダーである太田が、「今日はお集りいただきありがとうございます。生公開練習ということで私たち緊張していますが、普段なかなかレッスン姿をお見せすることができないので、最後まで見届けてくださると嬉しいです」と挨拶し、生公開練習が始まった。


最初は新しい環境での練習でメンバーの表情からも緊張が伝わってきたが、時間が経つにつれ集中し練習をする姿に、ファン、そして偶然その場に遭遇したであろう通行人からも真剣な眼差しが送られた。ラスト、音楽を流し1曲通して練習をする際には、今回のSKE48生公開練習のキャッチフレーズになっている“公演を観る価値があるかどうか、練習を観てから決めてください”という言葉に自信を持つようなパフォーマンスを披露。観客からは大きな拍手が送られた。


約30分の練習を終えると、再びリーダーである太田が感謝の気持ちを伝え、「今日で興味を持ってくださった方は是非サンシャインサカエの2階にあるSKE48劇場へ来ていただけると嬉しいです」とアピールをして本日のSKE48生公開練習は終了した。12月4日(日)も、オアシス21 緑の広場でSKE48生公開練習を実施する。


<Team KⅡ リーダー 太田彩夏 コメント>

生公開練習は48グループ初の試み。

普段見せることのない練習姿を観ていただくということで、メンバーみんなとても緊張していました。

実際、オアシス21に到着すると四方八方に人が集まっていて衝撃を受けました。

YouTubeでの配信もありましたが、たくさんの方が観てくださっていて、すごく私たちの力になりました。

練習が始まると、SKE48を知らない方も気になって立ち止まってみてくださっていたりして、この生公開練習は私たちにとって良い機会だったなと感じました。30分という短い時間ではありましたが、私たちのパフォーマンスを観て、新公演楽しみだなという期待や、少しでも興味を持ってくださっていたら嬉しいです。

そして、SKE48劇場に足を運んでいただけるきっかけに繋がったらいいなと思いました。


<Team KⅡ 副リーダー 青木詩織 コメント>

告知をしたのが1週間前だったのに、思った以上にたくさんの方に足を運んでもらえてビックリしたのと、普段のイベントや公演よりも近くで観ていただけるのは緊張しました。

皆さんの反応を見ていると、「細かい所まで揃ってる」、「新公演に向けて他の楽曲も楽しみ!」など、生公開練習をやって良かったなと思いました。

やっぱり栄のど真ん中なので、通りかかったSKE48を知らない方が、気になって劇場に見に来てくださったら嬉しいなと思います。


<Team KⅡ 江籠裕奈 コメント>

まだ一度も披露したことがない曲をみなさんの前でレッスン着で踊ることも、馴染みの場所に鏡のパネルを設置して練習風景を観てもらうのはどんな感じか全く想像がつかなくて、最初に話を聞いたときからすごくワクワクしていました。

48グループにとっても初の試みとなる生公開練習をSKE48が、しかも私たちTeam KⅡが出来たことがとても嬉しかったです。

今日の練習を見て私たちの公演に対する想いや熱さが伝わっていたらいいなと思います。絶対に素敵な公演にするので、楽しみにしていてください!!



■SKE48 Team KⅡ新公演「時間がない」#SKE48生公開練習 詳細

日時:2022年12月3日(土)、12月4日(日)

時間:14:00~14:30

場所:オアシス21緑の大地

参加メンバー:SKE48 Team KⅡ

青木詩織、青木莉樺荒井優希伊藤実希入内嶋涼、江籠裕奈、太田彩夏、岡本彩夏川嶋美晴北野瑠華鈴木愛菜西井美桜中野愛理日高優月藤本冬香水野愛理

 

©2022 Zest, Inc.

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 10件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント