“W杯勝利の女神” 日向坂46影山優佳、八面六臂の活躍に「#影山寝ろ」がトレンド入り

アイドル 公開日:2022/12/02 12
この記事を
クリップ

日向坂46影山優佳が、日本時間2日早朝行われた2022 FIFAワールドカップ カタール大会 日本ースペイン戦の生中継(ABEMA)にゲスト出演。強豪スペインに2-1で劇的勝利した日本チームに涙した。午前4時からの中継ということもあり、Twitterのトレンドにはグループとして多忙であることを心配したファンが「#影山寝ろ」のハッシュタグを投稿し、大いに拡散しトレンドにも入った。


自身のInstagramでは、日本戦だけでなく、各国の戦いぶりも解説。早朝深夜問わずの活躍にそのようなハッシュタグが出現したが、さすがはアイドル。心配するファンを安心させようと、制服姿のままながらソファの背に寝ている画像に「#影山寝てるよ」とハッシュタグを付けたストーリーズを投稿した。


初戦ドイツ戦では、ほとんどのスタメンを的中させ話題を呼び、本田圭佑とのやりとりも「ガチすぎる」と、そのサッカー愛はファン以外にも知られることとなり、さらに第2戦のコスタリカ戦ではスタジオにはいなかったことから、いつしか“勝利の女神”なと言われるようになった。運命のスペイン戦では「2-1で日本勝利」と結果も的中。決勝トーナメント進出を決めた際、そのフリップを見せながら「自分語りになっちゃうんですけど、日本代表選手がいろんな批判とかにさらされてる中で、私達って応援の言葉を掛けることしかできなかったじゃないですか?それに無力さを感じることもあったのですが、みなさんが自分の力で勝利と称賛を手にされてたのが本当に嬉しかったです」と、感動のきれいな涙を見せ、MCの矢部浩之からは「またあなたバズりますよ」と称えられていた


まさに“勝利の女神”なとなった影山。専門家も舌を巻く知識と分析力でこれからのサッカーシーンに花を添えてもらいたいし、“おひさま”(ファンの総称)も、自慢の“かげちゃん”と応援にも力が入っている。

※本記事は掲載時点の情報です。

KEYWORD

注目のキーワード

PRESENT

読者プレゼント