フィロソフィーのダンス、新メンバー加入後初の新曲『Gimme Five!』ライブ映像公開

アイドル 公開日:2022/11/28 4
この記事を
クリップ

FUNK・SOUL・DISCOのグルーヴに、哲学のエッセンスを加えた歌詞、そしてコミカルで個性的なダンスを武器に数々の音楽ファンをうならせている五人組アイドル、フィロソフィーのダンスの新曲『Gimme Five!』のライブ映像が公開された。



今回公開されたのは、新メンバー二人を迎え五人体制となった“新生フィロソフィーのダンス”初のライブ映像。


11月19日に日比谷公園大音楽堂にて行われた『十束おとは卒業コンサート ~ベスト・フォー・フォーエバー~』で初披露された五人体制の新曲『Gimme Five!』のパフォーマンスを見ることができる。このライブはメンバー自身が審査員となって実施された新メンバー“中途採用”オーディションを経て加入した、木葭のの香山ななこの初ステージとなる。


『Gimme Five!』は日向ハルの「Aw!」というシャウトから始まる、疾走感溢れるファンキーなナンバー。いしわたり淳治が作詞を務め、オリジナルメンバー自ら審査員を務めたオーディションに際しての想いや葛藤、そして新体制に向けての決意が込められている。また、新メンバーとなった木葭のの・香山ななこがオーディション中に語った決意の言葉も盛り込まれており、フィロソフィーのダンスの今までとこれからを力強く繋げる一曲となった。


さらに、11月27日に新体制初となる生配信番組『新生フィロソフィーのダンス初生配信!5人であんなことやこんなこと話しちゃいます❤スペシャル!』をフィロソフィーのダンス Official YouTubeチャンネルにて配信。初ライブの裏側秘蔵映像や、メンバーが考案した“萌え台詞”を罰ゲームに行うゲームコーナーなど、フィロソフィーのダンスの魅力が詰まった番組となっている。


新体制初シングル『熱風は流転する』は2023年3月15日リリース。表題曲『熱風は流転する』は2023年1月9日より放送開始となるTVアニメ『あやかしトライアングル』のオープニングテーマとなっている。また、12月23日には新体制初ワンマンライブ『新体制お披露⽬ワンマンライブ~騙されたと思って愛されてみて♡~』が日本橋三井ホールにて開催される。ますます勢いを増すフィロソフィーのダンスに注目だ。


<『Gimme Five』作詞 いしわたり淳治 コメント>

ライブを初めて見させてもらった時、
彼女たちが醸し出す明るさや親しみや誠実さは
他のどのグループとも似ていなくて、
彼女たちのステージを一度見たら好きになる人は
日本中にもっとたくさんいるように思いました。

新しい5人の歌声が
「こんなグループを探してた!」という人のもとへ届きますように。


©矢吹健太朗/集英社・あやかしトライアングル製作委員会

photo by SHOKO ISHIZAKI (THINGS.)


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 10件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント