わーすた 小玉梨々華、“一生に一度のファースト写真集”「こだわり抜きました」

アイドル 公開日:2022/11/23 3
この記事を
クリップ

アイドルグループ・わーすた小玉梨々華が23日 都内で1st写真集『素顔』(主婦の友インフォス)の発売記念イベントを開催した。グループ結成8年目で発売した同写真集は、メンバーの4か月連続ソロ写真集企画の第3弾として発売された。



同作の撮影場所を小玉が日本で一番行ってみたかったという京都を選び、嵐山や天橋立を訪れたり、レトロな浴衣姿で古風な町並みを歩いたりして、京都でしか味わうことのできない様々な景色を楽しみながら、見ている人と一緒に京都旅行をしてる気分になれる内容になっている。


出来上がった写真集を手にした小玉は「率直にうれしかったです。ソロ写真集を発売する大変さや難しさはわかっていたので、グループとしても個人としても少しは大きくなれたなという気持ちで嬉しいです」と喜んだ。ファースト写真集をどんな気持ちで撮影に挑んだかと聞かれると「一生に一度のファースト写真集ということで、自分史上最高のコンディションで、最高の写真を詰め込んだ一冊にしたいと思っていたので、自分のコンディションを整えて最高の状態で挑むことができたと思います。筋トレをしたり、エステに行ったり、美容室に行ったり、まつげパーマに行ったり美容に関することでできることはすべてやりましたし、写真集の撮られ方も意識しました」と自信の表情を浮かべた。


お気に入りのカットについて聞かれると「お花の前で撮っていた写真があるんですけれど、よく見ると目が涙目になっているんですよ。しかも鼻も赤くて、目の下も赤くて泣いている写真なんです」と明かした。このときにハプニングが起きていたそうで「虫が飛んできて、「うわ怖い」って思ったんですけれど、スタッフさんが「動かないで!」って言ったんです。虫が体に止まった恐怖で泣いてしまい、「今いい顔だからそのままいこう」って言われて、そのときの写真が使われました。後々その写真を自分で見たときに、いい写真になっていたので、撮ってくれたカメラマンさんに感謝です」と振り返った。


そんな写真集の仕上がりを自己採点してもらうと「101点です。100点が満点のイメージですけど、こだわり抜いたものなので、満点以上の写真集が完成したんじゃないかなと思いますし、私の誕生日が10月1日で、ちっちゃいころから点数を聞かれるたびに101と言っていたので、101点でよろしくお願いします」とコメントした。


最後に小玉は「自分がスイッチが入ると、とことんこだわる性格だなってわかって。撮っていただいた写真の80%くらいにNGを出しました。申し訳ないなと思うんですけど、一生に一度の写真集なので、すごくこだわりました。たくさん意見を出させていただいた写真集なので、穴があくまで擦り切れるまで見ていただいて、わたしの素顔を見ていただければと思います」と呼びかけた。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 20件)

この記事に関連するコメント

ブレーメン大島 @bremen_ohshima 11月23日

わーすた 小玉梨々華、“一生に一度のファースト写真集”「こだわり抜きました」 | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく! https://t.co/r95lykRSlT

よんだぶ㊗️シャドウバン解除になりました(2022 11/10) @yondabu 11月23日

アイドル | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュース わーすた 小玉梨々華、“一生に一度のファースト写真集”「こだわり抜きました」 https://t.co/GFVSo4H8KY