SKE48 Team KⅡ新公演詳細発表、東京スカイツリーで撮影のMVも公開

アイドル 公開日:2022/11/11 5
この記事を
クリップ

SKE48のTeam KⅡが本日、SKE48 Team KⅡ オリジナル新公演「時間がない」情報解禁特別生配信を行い、アルバムについての詳細を発表。表題曲『時間がない』のミュージック・ビデオが完成し、プレミア公開された。


今回の新公演は、SKE48オリジナル公演としては2009年の「手をつなぎながら」公演、「制服の芽」公演、2011年の「ラムネの飲み方」公演、そして2022年6月に初日を迎えたTeam S 「愛を君に、愛を僕に」公演以来の第5弾のオリジナル公演。


今年9月に行われたSKE48 14周年コンサートにて、Team KⅡオリジナル新公演『時間がない』公演の制作決定、新公演初日が2022年12月11日(日)に決定したこと、楽曲提供をNight Tempo氏を始め、俊龍氏他豪華作家陣が務めることが発表されていました。



本日発表されたのは、Team KⅡ が2018年6月30日から約4年半にわたって公演をしてきた『最終ベルが鳴る』公演の千秋楽が11月26日に行われること、そしてアルバムCDの詳細。


リーダーである太田彩夏が「公演CDアルバムの発売が決定しました!Team KⅡ オリジナルアルバム『時間がない』発売日は12月21日(水)になります!収録曲は、表題曲『時間がない』を含む、新規書き下ろし16曲にovertureを加えた全17曲です」と発表すると、副リーダーである青木詩織が「ここからはアルバムの情報をお伝えしていきます。一気にいきますので、しっかりついてきてくださいね」と盛り上げ、アーティスト写真、メンバーの顔がイラスト化されたジャケット写真が公開された。アルバムCDの販売タイプは 《通常盤》 《@Loppi・HMV限定盤》 の2タイプとなり、特典として「通常盤」にはジャケット衣装の生写真が封入。リアルイベントとしてお客様がメンバーを選び個別に話しができるHMV個別トーク会、SKE48劇場個別お渡し会と、オンラインイベントの特典会も実施される。


Team KⅡ オリジナルアルバム『時間がない』アルバムの予約受付は、11月11日21時から開始されることが発表され、表題曲『時間がない』のMVも配信内で初解禁された。荒井優希は「私たちも初めて観て想像以上だった!」と話し、ロケーションについては「今回夜景チームは東京スカイツリーで撮らせてもらい、絶景でした!」とMV撮影を振り返った。青木莉樺は「すごい鳥肌が立った」と興奮を見せ、「今までにない楽曲なので、嬉しかったし、たくさん観ていただきたいなと思います」と話した。『時間がない』のMVはメンバーが黒の衣装に身を包み、クールな仕上がりになっている。


また表題曲『時間がない』の先行配信が決まり、11月16日(水)0時からスタートすること、今回の新公演の振付は、CRE8BOY(クリエイトボーイ)が担当することも発表され、メンバーは絶賛レッスン中とのことで、ワクワクした表情を見せた。 


最後に『時間がない』特設サイトがオープンすることが発表されると、「皆さん、Team KⅡオリジナル新公演が始まるということで最初観た時にファンの方には衝撃を受けてもらえるように、レッスンしてるので公演初日、アルバム発売を楽しみにしてて下さい!」と太田が締めくくり、SKE48 Team KⅡ オリジナル新公演『時間がない』情報解禁特別生配信は幕を閉じた。


©Zest, Inc.


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)

KEYWORD

注目のキーワード

PRESENT

読者プレゼント