モーニング娘。'22 新体制最初にして加賀楓ラスト参加、NEWシングル発表

アイドル 公開日:2022/10/19 11
この記事を
クリップ

今年6月に新メンバー櫻井梨央(16期)が加入し、現在は13人体制で活動中のモーニング娘。だが、 10月19日19:00公開のYouTubeオリジナル番組『ハロ!ステ』にて、12月21日にリリースする NEWシングル『Swing Swing Paradise/Happy birthday to Me!』(両A面)の発売情報を発表した。 



通算72枚目のシングルは、新メンバー加入後、新体制で最初であり、12月10日(土)日本武道館にて開催される コンサートをもってグループ及びハロー!プロジェクトを卒業する加賀楓(13期)にとってはラスト参加となる作品となる。


【メンバーコメント】 

譜久村聖(リーダー) 

"新しい私"に前向きに突き進んでいきたくなるような『Happy birthday to Me!』と、旅立つ加賀楓に向けてエールを贈る、 楽しいダンスナンバー『Swing Swing Paradise』の両A面シングルです! 

新メンバーの櫻井梨央にとってはデビュー、加賀楓にとってはラスト参加、そして結成25周年を迎えたモーニング娘。 として最初の記念シングルなので、沢山の方に届くようなパフォーマンスをして盛り上げていきたいです。 


■加賀楓 

モーニング娘。結成25周年を迎えて最初のシングル、今まで以上に気持ちを込めて制作に取り組みました。 

つんく♂さんの楽曲を歌わせていただくのは今作が最後なので大切に歌っていきたいと思っています。 

16期メンバー櫻井にとっては初めて、私にとってはラスト参加となりますが、このメンバーでの声色を楽しんでいただき たいです! 


■櫻井梨央(新メンバー) 

私にとっては初のシングルで、レコーディングやMV撮影など色々なことを経験させていただき、とても刺激を受けまし た。一つの作品にメンバーの一員として関わることで、モーニング娘。としての実感が改めて湧きました。 

加賀さんが参加されるラストシングルということで寂しい気持ちはもちろんありますが、今の13人ならではの良さが伝 えられるように頑張りたいなと思います。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント