AKB48、千葉恵里&ゆうなぁもぎおんセレクトのオリジナルプレイリスト公開

アイドル 公開日:2022/10/18 24
この記事を
クリップ

AKB48のメンバーである千葉恵里セレクトによるプレイリスト「脳内千葉恵里プレイリスト」と、YouTube「ゆうなぁもぎおんチャンネル」でも人気沸騰中のAKB48仲良し4人組“ゆうなぁもぎおん”こと村山彩希岡田奈々茂木忍向井地美音によるプレイリスト「AKB48恋愛ソング集 by.YNMO」が、各配信サービスで公開された。



今回公開された2つのプレイリストは、AKB48が所属するキングレコードによって新たに立ち上げられた、「キングレコードオフィシャルプレイリストポータルサイト」のオープンを祝して寄せられたオリジナルプレイリスト。こちらのサイトでは、今後キングレコードが発信するプレイリストや、プレイリストに寄せられたアーティストコメントが随時追加されていくもよう。


プレイリスターを務めた千葉恵里は、AKB48の60枚目シングル『久しぶりのリップグロス』(10月19日発売)で初センターに抜擢され、音楽番組への出演時には、「AKB48のツインテールの可愛い子は誰?」とSNSで大きな話題を集めているメンバー。同じく『久しぶりのリップグロス』選抜メンバーであるAKB48村山彩希・岡田奈々・茂木忍・向井地美音による、YouTube「ゆうなぁもぎおんチャンネル」はバラエティーに富んだ企画や個々のキャラクターを全面に押し出した企画が人気を呼び、新たなファンを獲得中の仲良し4人組ユニット。


そんな千葉恵里・ゆうなぁもぎおんによるプレイリストは、いずれもAKB48の「恋愛ソング」を中心とした選曲。プレイリストにはコメントも寄せられている。


<千葉恵里 コメント>

プライベートでもたくさんAKB48の曲を聴いているので、皆さんに私の推すプレイリストを公開できるのはとても嬉しいです!

ほとんど恋愛ソングなのですが(笑)、 私は歌詞を見ながら恋愛ソングを聴くことが好きなので「暇だよ〜」って時とかにぜひ試してみてください!(笑) 

千葉恵里激推しの方はこのプレイリスト見て「あ〜、なるほどね」って思ってくれるはずです!(笑)


<ゆうなぁもぎおん 向井地美音 コメント>

今回ゆうなぁもぎおんの4人でAKB48のプレイリストを作らせていただくことになりました!

AKB48には本当にたくさんの楽曲があり、その中でも特に多い"恋愛ソング"をテーマに設定して、それぞれの好きな曲を4曲ずつ選びました。そこから曲順を決めるのはとても難しかったのですが、歌詞の内容を重視しながら何度も並び替えて決めたので、そのストーリー性にも注目していただけたら嬉しいです。

恋愛に限らずですが、人生の中でどのようなタイミングにも寄り添ってくれる楽曲があるAKB48はやっぱりすごいな…と思いましたし、世の中にはいろんな恋愛があるんだな…ということをしみじみ感じました(笑)

シングル曲だけではなくカップリング曲や劇場公演曲などもたくさん入っているので、AKB48にはこんな素敵な曲もあったんだ!と再発見していただけるきっかけになれたら嬉しいです。ぜひ何度も聴いてみてください。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)