7人組アイドルグループ「ナナランド」のエースメンバーとしての活動だけでなく、2021年に開催された「週刊SPA!」と「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」による企画「水着でアイドル頂上決戦」では優勝を果たすなどソロでの活躍も目覚ましい、峰島こまきの1st写真集『ふるさと』(扶桑社)の出版直前記念イベントが開催された。
ホワイトのワンピースで登壇した峰島は、「周りの方からも、家族からも写真集のこをと言われるので、写真集を出すのは改めて凄いことなんだなと思います。アイドルの方々にも話しかけて頂いたりと嬉しい限りです」と写真集リリースの喜びを語りイベントはスタート。
ナナランドメンバーの反応に関しては、「昨日、写真集を見せたんですが、聞いたことのないキャーキャーが飛んできました。それが聞けて嬉しいです」と切り出し、「18歳の竹内月音が、「セクシー過ぎて鼻水がでそう!」って表現していたのが可愛くて。それに百瀬ひよりが「18歳には刺激が強いぞ!」と反応してました(笑)」と会場を沸かせた。
撮影場所は実際に峰島の「ふるさと」静岡県で行われたとのことで、実家やおじいちゃんおばあちゃん宅での撮影には思い出が蘇るシーンも。「私は二卵性双子の妹なんですけど、私がアイドルを目指すことにお姉ちゃんが反対していて、高校2年生当時はケンカをして部屋が別々になったんです。でも今回お姉ちゃんの部屋で撮影したんですが、「私の部屋で撮ったでしょ!」ってちょっと嬉しそうでした(笑)。今はメンバーとも仲良くなって、メンバーの肩を揉んでくれたり、私の生誕祭Tシャツのデザインしてくれたりと、昔よりずっと仲良しです」と双子のお姉ちゃんとのエピソードを語った。
大好きなお酒を1ヵ月も控え、ランジェリーでの撮影にもリラックスして挑めたという、ナナランド・峰島こまき1st写真集『ふるさと』。文字通り「ふるさと」で様々な表情を魅せる彼女に触れてみてはいかがだろうか。