HKT48 2期生同窓会ニコ生、現役&卒業メンバー豪華共演「胸熱」「エモすぎ」な神回に

アイドル 公開日:2022/10/14 13
この記事を
クリップ

HKT48 2期生の初ライブ「パーティーが始まるよ」公演から10周年を記念した、2期生卒業メンバーも集合というゴージャスな同窓会番組「HKT48 2期生 10周年記念~同窓会が始まるよ~」ニコニコ生放送で配信された。


卒業メンバーを含め久々に集まった面々が、過去の画像、動画、年表を見ながら懐かしトークに大盛り上がり。近況トークはもちろん、過去に起こった事件の真相や、メンバー内ムーブメント、今だから言えるぶっちゃけトークに懐かしの自己紹介。さらにチャンネル会員限定パートでは卒業メンバーを含めた2期生たちの激レアライブが!?そんな「HKT48 2期生 10周年記念~同窓会が始まるよ~」の模様をダイジェストでお届けする。



坂口理子(2022年12月5日卒業予定)、秋吉優花渕上舞谷真理佳(現・SKE48)というHKT48の2期生現役メンバーが進行役。「今日は忘れられない1日になるね!」という谷真理佳の言葉通り、ファンの期待膨らむ番組に、懐かしの自己紹介で登壇となった卒業メンバーは、伊藤来笑、井上由莉耶、岩花詩乃、宇井真白、上野遥、岡田栞奈、草場愛駒田京伽冨吉明日香山田麻莉奈の10名。


早速、「最近、どう?」と近況トークのコーナーになると、「2期生は最近、田島芽瑠のおかげで東京組が集まるようになった」との言葉や、上野遥が振付の先生としてアイドル業界で活躍していること、また、現役メンバーの秋吉優花と卒業メンバーの岩花詩乃が数日前よりシェアハウスをしているという驚きの情報が次々と語られた。「来れなかったメンバーのコメント」コーナーでは、岡本尚子神志那結衣、田島芽瑠、朝長美桜がVTR出演となり、田中優香梅本泉、後藤泉の3人は「文字でのコメント」で番組に彩を添えた。


続いてのコーナーは「覚えててください!巻き戻しカレンダー上半期」。年表にまとめられたHKT48事件簿から記憶を巻き戻し、思い出の写真と共に振り返って行こうというコーナー。


ここでは「2期生が一番部活っぽかった」「めちゃめちゃ反省会してたもんね!」「ルールも多くて、公演中にお弁当食べたらダメとかもあった」と思い出話に花が咲き、いつしか話題は『~白黒つけようじゃないか!~ HKT48単独公演in日本武道館』のエピソードへと移る。谷が「まなみんがブチ切れたの今でも覚えてる!“みんなちゃんとやろうよ!”ってね(笑)」と切り出すと、坂口理子が「その後スタッフさんに全員でめっちゃ怒られたんだけど、その時の私のTシャツに“無敵”って書いてあって!全然無敵じゃない!」と会場の爆笑をさらった。


懐かしの画像やVTRが紹介されると、思い出話はさらに加速。「もう青春過ぎた!」「1人部屋なのに3人とか4人とかで集まって寝てたよね!」と仲良しエピソードが公開されたかと思えば…、秋吉優花が「でも、誰が誰とどの部屋で寝てるのかググタスとかで冷戦になってたよね!」と今だから言える暴露トークで笑いを誘った。


「覚えててください!巻き戻しカレンダー下半期」になると、駒田京伽サザエ事件、秋吉優花スカート履くの忘れてた事件、冨吉明日香バニーガール事件と様々な事件に触れつつも、話はやはり2期生の仲良しエピソードに。「6畳くらいの楽屋で、みんなぎゅうぎゅうに詰まってスマホゲームやってたよね!後輩が怒られてるのに(笑)」「I4Uは青春だね。エモい!」と続き、「この頃ってホテル暮らしが長かったから、ホテルでいかに楽しく過ごすか、ホテルで遊ぶことに命かけてたよね!」と仮装画像やコント動画などを送り合い、いかに相手を笑わせるかというムーブメントが発生していたことが語られた。


スタジオに来れなかったメンバーに直接電話を繋ぐコーナーでは、岡本尚子が伝説の「もう疲れたよパトラッシュ…」を2度披露させられるなどし、企画は「2期生のオーディション写真シルエットクイズ」へ。


ここでは初々しい頃の写真が続々と紹介される恥ずかしさに悲鳴が広がり、最終的には全員分のオーディション写真が公開されることとなった。ここまで3時間の無料視聴パートでも大満足の放送内容となったのだが、ここからのチャンネル会員限定パートの満足度はさらに一味も二味も違った。


なんと、卒業メンバーと現役メンバーの2期生が当時の衣装に身を包み、『PARTYが始まるよ』、『Dear my teacher』、『毒リンゴを食べさせて』の3曲をノンストップで披露。これには会場だけでなく「これは激アツ」「胸熱」「完璧じゃないかwww」「エモすぎ」「ずっと鳥肌」「すごい!みんな現役に戻ってる」「涙腺が」「豪華すぎる」「歌割りが当時のままエモい」「ありがとうありがとう」「こんなに楽しそうに公演やるグループ見たことないわ」「応援してきて良かった」コメントも大盛り上がり。短いMCパートを挟むと、壇上にいるメンバーの目にも涙が。そしてラストは『草原の奇跡』で締めくくられるという、見事な「神回」に終わった。



【放送概要】

HKT48 2期生 10周年記念~同窓会が始まるよ~

https://live.nicovideo.jp/watch/lv338289375(外部サイト)

2022/9/30(金) 19:50~


番組の後半はニコニコアイドルチャンネル「ニコドル」有料会員様限定配信※となります。全編視聴をご希望のかたは「ニコドル」の会員登録(月額550円)をお願い致します。

※ニコニコプレミアム会員ではなく、「ニコドルチャンネル」会員限定視聴になります。

会員登録はこちら:https://ch.nicovideo.jp/idol-niconama/join?return_id=lv338289375(外部サイト)

※本記事は掲載時点の情報です。

KEYWORD

注目のキーワード

PRESENT

読者プレゼント