チームしゃちほこ 世界最高峰ダンスユニットBASEMENT JAXXとコラボ!

アイドル 公開日:2015/03/08 25
この記事を
クリップ
}/

チームしゃちほこが、初となる海外アーティストとのコラボを発表した。


そのお相手はなんとグラミー賞受賞歴もあるイギリス出身の世界最高峰のダンスユニット:BASEMENT JAXX(ベースメント・ジャックス)!!

今回のコラボは、彼らの昨年発表された楽曲『Back 2 The Wild』の日本語versionを日本の女性アーティストとコラボできないかと考えていた彼らが、チームしゃちほこのパフォーマンス映像を見て指名。日本のアイドルと彼らがコラボレーションをするのは今回が初の試みとなる。



この楽曲は3月13日に豊洲PITにて行われるBASEMENT JAXX来日ツアー東京公演にてチームしゃちほこが緊急出演して初披露される。

YUI(fromバクバクドキン)によるこの楽曲の日本語詞には「超おいしいっすわー」、「ラーメンラーメンラーメーメメメーメメメーン」、「君は誰?ここはどこ?マイメンメンメンメン麺!」といったフレーズが度々出てくる何とも不可思議な世界観になっている。この楽曲の発売は現状未定。

なお、今回のチームしゃちほことのコラボについてメンバーのフィリックスは「彼女たちのエネルギー、スタイル、 そして創造力が大好きだ。日本のステージで共演できることをとても楽しみにしているよ。誰も見たことが無い、超壮大で、素晴らしいものになるに違いない!!」とコメントしている。

チームしゃちほこは5月9日、10日に幕張メッセにて過去初のアリーナ2 DAYS公演「幕張HOLLYWOOD」(読み:マクハリウッッド)を控えるほか、5月13日に映画『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』のオープングソングであるNEWシングル『天才バカボン』、5月27日に映像作品「鯱詣 2015 at 愛知県体育館」の発売を予定している。

☆チームしゃちほこ買うなら断然ドワンゴジェイピー!


この記事の画像一覧