NMB48 27thシングルMVフルVer.公開、センターに引き継がれる“ゴールデンマイク”も登場

アイドル 公開日:2022/09/13 5
この記事を
クリップ

9月21日(水)に発売されるNMB48 27thシングル『好きだ虫』のミュージックビデオ(フルバージョン)が9月13日(火)21:00にNMB48公式YouTubeチャンネルでプレミア公開される。



今作はNMB48では初の試みとなるファン投票で表題曲の選抜メンバー14名と、カップリング曲を歌うアンダーガールズ10名が決定。加入10年目の4期生・川上千尋が初のセンターをつとめる。


MVでは金色に輝くメインステージを中心に、ゴールドの衣装を身にまとったメンバ-がまさに“ゴールデンワールド”でパフォーマンスを披露。サビの部分でのハート&小指で触覚を表した“好きだ虫ポーズ”にも注目だ。


また、MVの中で川上が手にしているゴールデンマイクはNMB48のセンターに代々引き継がれているもので、16thシングル『僕以外の誰か』、3rdアルバムリード曲『まさかシンガポール』でも登場しており、ファンの間では話題になること間違いなし。MVの監督は『僕だって泣いちゃうよ』『恋なんかNo thank you!』『シダレヤナギ』も手掛けたスミス氏、振り付けはCRE8BOYが担当している。


そして9月13日(火)AM0:00からは各サブスク・ダウンロードサイトにて先行配信もスタート、さらに13日のNHK総合『うたコン』にも出演する。


<川上千尋 コメント>

今回センターになりました!川上千尋です!

こうして新曲「好きだ虫」をリリースすることができたのもいつも応援してくださる皆さんのおかげです。

そんないつも応援してくださる皆さんに、今回の好きだ虫の歌詞や弾けるような元気いっぱいのリズムを聞いて、すき!って気持ち、みんなを応援する気持ちを届けられたらなと思います!!

好きだ虫ポーズを一緒にしてくれたら好きだ虫〜!!


©laugh out loud records/よしもとミュージック

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)