SKE48須田亜香里、ラストシングルMVは新センター・青海ひな乃とダンスバトル

アイドル 公開日:2022/09/08 2
この記事を
クリップ

SKE48が10月5日にリリースするシングルのミュージックビデオを9月8日(木)午前8時にYouTubeで公開した。10月5日にリリースする最新シングルは、通算30枚目のシングルで、既に卒業を発表している須田亜香里が参加する最後のシングルとなる。



ミュージックビデオ公開と同時に表題曲のタイトルが『絶対インスピレーション』であることも公開。この楽曲は、ふとした出来事がきっかけとなり運命を感じるというテーマの恋愛ソング。今回公開されたミュージックビデオは、新しくセンターの座を掴んだ「青海ひな乃」VS「須田亜香里率いるSKE48」という構図で展開していき、青海ひな乃のいたずらによってメンバーたちが吹き飛ばされたり空中でフリーズしたりするなどのトラブルが発生。ダンスバトルの末に青海ひな乃は負けてしまうが、「あとは任せた」と須田亜香里が手を差し伸べる、そんなSKE48の世代交代やお互いをリスペクトする気持ちを、踊りを通して表現する作品になっている。


ミュージックビデオの撮影を終えて、センターに選ばれた青海ひな乃は、「まだセンターなんだ、という実感がわかないけど、ファンの皆さんにミュージックビデオを見てもらえるのがすごく楽しみだなと思います。30枚目のシングルの顔になるっていうのは、責任を持って、センターという自覚と自信を持って立ちたいなと思います」と強い決意の言葉を伝えた。


また、このシングルが最後となる須田亜香里はミュージックビデオの撮影終了後に「「寂しいとも違うし、これまでいっぱいシングル歌えたなというのはすごく嬉しいです。シングルで歌えるように選んでもらえるのもファンの方がいるからだし、意味があることだな、と思いました。今のSKE48でみんなと一緒にできたことが嬉しかったです」とアイドル人生を振り返りながら、30枚目のシングルに参加できたことの喜びを語った。


9月10日(土)19時からは、『30thシングル須田亜香里 特別生配信』と題し、須田亜香里が出演し、カップリングに収録予定の卒業曲についての生配信を、9月11日(日)20:30からは、『30thシングル生配信SP』としてSKE48がシングルの収録内容などの発表を生配信で行う。




※本記事は掲載時点の情報です。