山田菜々からSOS!NMB48がタイムスリップ?謎解きゲームスタート

アイドル 公開日:2015/02/28 5
この記事を
クリップ
}/

NMB48のメンバーが出演するWEB版謎解きゲーム「タイムスリップNMB48~原始時代からの脱出~」が3月4日(水)よりスタートする。


タイムマシーンで原始時代にタイムスリップしたNMB48、10名のメンバーたち。ところがタイムマシーンの故障で現代へ戻って来られなくなってしまった。ユーザーは10名のNMB48メンバーを救出するため、4週に渡って出題される5問の謎を解いて、タイムマシーンを故障させてしまったメンバーを突き止めるストーリー。



今回は謎を解くヒントとして特設ダイヤルへ電話をかけるとNMB48メンバーがヒントを教えてくれるサービスと連動している。また、解答をFaxで送ると抽選でレアアイテムが当たる特典付き。

現在オープンしているティザーサイトでは、”原始時代にいる”山田菜々からのSOSのメッセージを聴くことができる。

第2弾発表のメンバーとして、小谷里歩、矢倉楓子、吉田朱里、渡辺美優紀の出演が決定。他のメンバーは3月4日(水)に公式サイトで公表予定なので期待して欲しい。

また「タイムスリップNMB48~原始時代からの脱出~」のスタートを記念し、3月4日(水)17:00から東京・池袋のニコニコ本社より公開ニコニコ生放送が決定!小谷里歩、矢倉楓子、吉田朱里、渡辺美優紀が3月31日(火)に発売されるニューシングル『Don’t look back!』を引っさげて、謎解きゲームに挑戦する。

こちらは公開生放送なので、観覧をご希望の方は公式サイトにて詳細を確認してほしい。

【NMB48その他の写真記事はクリック】
・『ジャングルジム』『青春のラップタイム』『太宰治を読んだか?』買うならクリック!一曲から買える!


この記事の画像一覧