ももクロ 佐々木彩夏&玉井詩織、伝説の大好評企画「スナック愛輪」有楽町に開店

アイドル 公開日:2022/08/30 4
この記事を
クリップ

ももいろクローバーZが2012年4月からパーソナリティーを務めるラジオ番組『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo』(ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで放送中)。



年2月に開催している番組発のイベント『ももいろクローバーZ ももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!』(略してバレイベ)では、ライブステージの他、毎年数々の企画にチャレンジしている。 多くの“記憶に残る”企画を生み出してきたバレイベ史上、最も大きなインパクトを残したのが、バレイベ10周年に披露された「スナック愛輪(あーりん)」。


かねてから「酒やけした声」「スナックのママのようだ」とリスナーの間で話題となっていた佐々木を玉井がプロデュースしたこの企画。会場となったさいたまスーパーアリーナのステージに架空の「スナック愛輪」が出現。ママと店員に扮 した佐々木と玉井が、客として訪れたドランクドラゴンを迎え、本物のスナックさながらにグラスを片手にテーブルを挟んでの人生相談が繰り広げられた。


さらに、佐々木と玉井による『ロンリー・チャップリン』がデュエットで披露され、大きな盛り上がりとなった「 スナック愛輪」は、イベント終了時にSNSのトレンド上位にランクイン。その後番組内でコーナー化されるなど異例の展開を見せている。 


そんな「スナック愛輪」が、 10月8日(土)に東京国際フォーラム・ホールAに て再びオープン!待望の単独イベントとして開催される。


出演は玉井詩織佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)。ママ(佐々木)とチーママ(玉井)に扮した2人が「スナック愛輪」ならではのトークや、「スナック愛輪」だからこその曲 のパフォーマンスを予定している。 また、ゲストに大友康平鈴木拓(ドランクドラゴン)、ミッツ・マングローブの 出演も決定した。チケットの番組最速先行予約は9月4日(日)までイープラ スにて受付中。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)