ももクロ百田夏菜子 作詞作曲、楽天 田中将大投手の登場曲配信スタート

アイドル 公開日:2022/08/19 3
この記事を
クリップ

ももいろクローバーZが歌う、東北楽天ゴールデンイーグルス 田中将大投手の2022年シーズンの登場曲『一味同心』が8月19日(金)午前0時[8月18日(木)24:00]より配信がスタートした。『一味同心』はメンバーの百田夏菜子が作詞作曲を手掛けているが、百田がももいろクローバーZの楽曲制作を手掛けるのは本楽曲が初めてとなる。



また、ももいろクローバーZ公式YouTubeチャンネルでは、8月19日(金)17:00にミュージックビデオのフルバージョンがプレミア公開。また同時刻に、『一味同心』の制作過程を追ったメイキング映像『一味同心- Making Process-』が田中将大公式YouTubeチャンネル「マー君チャンネル 田中将大」で公開されることも決定しているので、本楽曲を聴きながら映像の公開を楽しみにしてほしい。


タイトルの通り、ももクロと田中投手が同じチームで心を一つにして闘う様が表現された、力強いナンバーに仕上がっている。今回公開されたジャケット写真は、本楽曲の作詞・作曲を手がけたメンバーの百田夏菜子のアートワークプロデュースによる少年漫画風イラスト。東北楽天ゴールデンイーグルスのユニフォームを着て闘志を燃やす姿のももクロが描かれている。


なお、田中投手は東北楽天ゴールデンイーグルス時代からももいろクローバーZの楽曲を登場曲として起用しており、2014年のメジャーリーグ移籍以降は、田中投手の応援歌としてオリジナルに制作された新録曲が起用されている。今作の『一味同心』は、オリジナル制作曲としては9曲目となる。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)