SKE48「Summer Zepp Tour 2022」スタート、見どころのヒントは “クラウディ”?!

アイドル 公開日:2022/07/18 13
この記事を
クリップ

SKE48 Summer Zepp Tour 2022」が、7月18日より、6都市12公演の開催。S、KⅡ、Eの3チームがそれぞれの都市に分かれて公演を行う形で、チームSが地元名古屋でスタートを切った。



チームSの公演テーマは“愛”。今年5月から始まった新公演「愛を君に、愛を僕に」を劇場から飛び出し、大きな会場で迫力あるパフォーマンスからスタートした。


MCでは井上瑠夏が、今回のツアーの見どころのヒントを「クラウディ」と謎の発言。続く”ダンスのチームS“の魅せ場となる中盤のステージ演出は圧巻で、配信画面のコメントにも「なに演出かっこいい・・・」、「ええええすごいな」、「これは予想外」等、驚きと絶賛のコメントがあふれました。「クラウディ」の謎はライブをご覧いただければわかるはずだ。


初日公演は、新公演の楽曲他、SKE48のシングル曲、カップリング曲、他チームも含めた歴代の劇場公演曲などを織り交ぜ、20曲あまりを披露。チームSリーダーの松本慈子は「今年の夏もみんなと一緒に過ごすことができて本当に幸せです。まだまだチームSからの愛を皆さんに届けるので、たくさん受け取ってください」と呼びかけた。


チームSは、次回8月6日に福岡2公演を開催。チームKⅡは名古屋と大阪、チームEは東京と札幌での公演となる。どのチームがどの楽曲を選んでくるのか、ユニットはどの組み合わせなのか、新たな演出とともに是非会場で体感ください。また、全公演ニコニコ生放送の「SKE48非公式ちゃんねる」でライブ配信され、夜公演終了後にはアフタートーク配信も実施。こちらも是非お楽しみいただきたい。


<松本慈子 コメント>

今年のZeppツアーはチームSが開幕の先陣を切らせていただきました。

「愛を君に、愛を僕に」という新公演を5月にいただいたので、そこにちなんで今回のZeppツアーのテーマは“愛”です。

劇場を飛び出して大きなステージで新公演の楽曲をやったり、私たちの勢いを感じていただきたいですし、ツアーを観て劇場公演にも行きたいと思ってもらえるようパフォーマンスしました。チームS 19人全員で愛をもっとたくさんの方に届けられますように!


上村亜柚香 コメント>

今回チームSがSKE48のZeppツアー全体の初日ということで、新公演が始まって間もないこともあり、たくさんのメンバーが気合を入れて挑んだ初日はとっても楽しかったです!

今回は見どころのひとつとしてプロジェクションマッピングを導入してもらいました。私達も初めての試みだったのでたくさん練習しましたし、スタッフさんが綺麗な映像と共に素晴らしい演出を考えてくださり、結果的に大成功だったなと思います。

いいスタートを楽しく切れたと思っているので、その勢いを夜公演、福岡と持っていきたいと思います!


青海ひな乃 コメント>

無事、初日昼公演が終わりました!

今回チームSがZeppツアーの先陣を任せてもらえて本当に嬉しいです。だからこそ私達も気合十分で挑んだので、全力で楽しくやり切れたんじゃないかなって思います!いいスタートを切れました!

まだまだここから他のチームもZeppをまわるので、SKE48の魅力をもっともっと伝えられたらいいなと思います。



SKE48 Summer Zepp Tour 2022

<日程/会場/出演チーム>

【愛知】 2022年7月18日 (月・祝) Zepp Nagoya

出演:チーム S

青海ひな乃、赤堀君江荒野姫楓石黒友月石塚美月、井上瑠夏、大谷悠妃、上村亜柚香、北川愛乃

鬼頭未来坂本真凛杉山歩南竹内ななみ都築里佳中坂美祐仲村和泉野村実代、松本慈子

平野百菜は体調不良のため不参加


©2022 Zest, Inc.

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)