櫻坂46、1stアルバムジャケットアートワーク公開「初めて笑ってくれと伝えました」

アイドル 公開日:2022/07/04 5
この記事を
クリップ

8月3日に発売となる櫻坂46の1stアルバム『As you know?』のジャケットアートワークが公開となった。先日の櫻坂46レギュラー番組『そこ曲がったら、櫻坂?』の放送中、フィルムで撮影された青色の映像が突如CMとして放送となり、深夜にも関わらず大きな反響で憶測が各所で飛び交っていた。


今作のアートワークも1stシングルからタッグを組んでいるクリエイティブチーム・PERIMETRONが手掛けた。先日公開となったアーティスト写真はメンバー21人が横一列になり、今までのアーティスト写真とはまた違った表情で撮影されており、その意味を考察するファンも多く話題になっていたもの。


アートディレクションを担当したOSRIN(PERIMETRON)は「初めて笑ってくれと伝えました 青写真に彼女たちの未来を描きたいと思ったから この先ずっと笑えるよう謳歌し続けてほしい 1st Album おめでとう。」と作品に対する想いを述べている。


アートワークでここまで人々を魅了するクリエイティブの全貌は期待でしかない。発売するアルバムの全形態にフォトブックレットが付属し、全て内容が異なるとのことでこだわり抜かれた作品を楽しみにしよう。


櫻坂46は現在新メンバー募集のオーディションを開催中、7月21日~24日に富士急コニファーフォレストにて開催される“W-KEYAKI FES. 2022”の2日目と4日目に出演、個人メンバーがドラマやバラエティー番組、情報番組で活躍するなど、今後の活動にも期待したい。




<OSRIN(PERIMETRON) コメント>

初めて笑ってくれと伝えました


青写真に

彼女たちの未来を描きたいと思ったから


この先ずっと笑えるよう

謳歌し続けてほしい


1st Album おめでとう。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)