FES☆TIVE タイ国政府観光庁へ表敬訪問、新曲が現地でも大人気

アイドル 公開日:2022/06/25 4
この記事を
クリップ

5人組アイドルグループ”FES☆TIVE”が5月25日にタイをコンセプトとしたニューシングル『微笑ノ国』を発売し、タイの観光や食事を広く世界にアピールしたとして、6月24日にタイ国政府観光庁ユッタサック・スパソーン総裁より招待を受け、メンバーが現地本庁へ訪れた。


本作は、タイ王国をコンセプトにタイ語やタイ料理の名前が入った歌詞となっており、MVにもトゥクトゥクや食べ物も登場し、映像を見ているだけでタイに行きたくなるような作品となっているが、各国から寄せられたコメントも「タイ料理が食べたくなった」「コロナが落ち着いたらタイに観光に行きたくなった」などタイに興味を示すコメントが殺到。また同時にタイ国内にも一気に拡散し、現地ファンからも反響が多数寄せられた。


招待を受けたメンバーに対し、総裁よりタイの文化を広くPRしてくれたことなど感謝の言葉を述べられ、記念品を授与された。またメンバーも「本当に光栄です。今後もタイと日本の架け橋になれるよう頑張っていきたいです。」とコメントした。


6月26日には、約2年ぶりとなるタイでのワンマンライブを開催する予定。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 10件)

関連タグ