“SPY” 柏木由紀P シングルリリース日CDショップ回り、待ち合わせは「渋谷で5時」

アイドル 公開日:2022/06/02 7
この記事を
クリップ

AKB48BiSHGANG PARADEと最先端を駆けるグループのメンバーたちで構成され、柏木由紀自身も参加しての初のアイドルプロデュースとなる史上最強新人8人組アイドルグループ“SPY”は、6/1(水)にデビューシングル『あなたを狙い撃ち♡』を発売した。


発売日当日の柏木由紀のドキュメント映像が、柏木由紀のアーティストチャンネルである“柏木由紀 - YouTube Official Channel”にて公開された。


「リリース日、CDショップ回りがしたい」と柏木プロデューサーの意向で組まれた今回の企画。限られたスケジュールのなか秋葉原、新宿、渋谷のCDショップをまわることになった柏木は「(CDショップ挨拶)渋谷はよく行くけど、秋葉原と新宿はあまり行ったことがない」と楽しそう。


「昔は秋葉原(を出歩くことが)禁止だった、ファンがたくさんいるから」と少し感慨深い様子でヨドバシアキバ内のタワーレコード秋葉原店へ。その後は新宿へ移動し、タワーレコード新宿店にて店頭POP等にサインをし、渋谷へのタクシーに乗り込む。渋谷までのタクシーの運転手と軽妙なトークを繰り広げ、スクランブル交差点に降り立ったところで、動画の前編は終了。


後編はSHIBUYA TSUTAYAに寄って、開催中だった日向坂46のパネル展で記念撮影をする等で楽しみ、待ち合わせ場所の渋谷モディへと歩く。「渋谷で5時」の待ち合わせをしたのは、「チョー渋谷(な場所で)この時間帯めちゃめちゃ人が多い(笑)」と多少緊張するハシヤスメ・アツコBiSH)とセントチヒロ・チッチ(BiSH)のSPYのメンバーから2人が集合。HMV&BOOKS SHIBUYAに3人で訪問し、これまでの店舗ではあまり気づかれることもなかった柏木も、来店していたお客さんからの歓声を浴びたりもしていた。HMVを出て、最終目的地のタワーレコード渋谷店へ。店舗前には柏木の行動を予測したファンが集まって、お出迎えをする一幕も。タワーレコード渋谷店では結構な数のファンに囲まれたが、無事に今回のCDショップまわりは終了。


最後に『あなたを狙い撃ち♡』リリースを迎えた感想を聞かれた柏木は「(CDが)お店に並んでて、やっと実感しました、でもここまで長かったですよね。」。セントチヒロ・チッチは「今日、間近でファンの方とゆきりんが一緒に居るのを、ここまで近い(親密な)のを初めて見たので、すごい不思議な感じでした」。ハシヤスメ・アツコは「ほんとにみなさん距離近いですよね、でもこれが(柏木由紀がアイドルたる)秘訣なんだなと、間近で経験しました」と話すと、セントチヒロ・チッチは「神対応!ですから」と、柏木を褒め称えた。


最後は9/25に行われる応募抽選のリリースイベントの告知をしたが、まだまだ先のスケジュールのため「それまでにも何かできたらいいですよね、関係各所よろしくお願いします!」とセントチヒロ・チッチの呼びかけで、史上最強新人アイドルグループSPYのデビュー日を切り取ったドキュメントは終了した。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 11件)