=LOVE 山本杏奈、初の単独センター曲MV公開「ファンのみんなとずっと笑顔で居られますように…」

アイドル 公開日:2022/05/19 6
この記事を
クリップ

5月25日(水)に11枚目のシングル『あの子コンプレックス』をリリースする、指原莉乃プロデュースのアイドルグループ=LOVE(イコールラブ)。=LOVE史上最もシリアスで儚い失恋ソングとして、発売を前にして早くも600万回再生を突破し大注目を集めているが、本日シングルType-A(CD+DVD)と通常盤(CD)に収録されるカップリング新曲『笑顔のレシピ』のMVが初公開された。


『笑顔のレシピ』は、リーダーの山本杏奈がセンター務め、『今、この船に乗れ!』(2018年10月発売「Want you!Want you!」C/W曲)で髙松瞳とWセンターを務めて以来、2作目のセンター抜擢となり、単独でのセンターは初の楽曲となる。


リーダーの山本は「『今、この船に乗れ!』以来のセンター曲なので、驚きと不安が最初はあったんですけど、ファンの方にうれしい報告ができて、自分の中でほっとした気持ちが大きかったです。今回、表題曲とはまったく違う雰囲気の曲で、イコラブらしさが詰まってる楽曲を指原さんが書いてくださったことがうれしくて。大切な曲が1曲増えたなと思います。」とセンターに決まった喜びをコメント。


『笑顔のレシピ』は、メンバーが一丸となり、目標に向かって手を取り合う決意表明の曲となっており、「ファンのみんなとメンバーがずっと笑顔で居られますように」との願いが作品に込められている。MVでは個性豊かで自由なメンバーが、最後には一つの「絆」で結ばれ、東京ドームをバックに息の合ったパフォーマンスを披露するという印象的なシーンや見どころが満載の仕上がりとなっている。表題曲とはまたひと味違った、アニメーションも有り、可愛く、そして賑やかな「笑顔のレシピ」MVをぜひチェックしてほしい。


4/3(日) 「苫⼩牧市⺠会館」にて行われた初の北海道公演を皮切りに、現在10都市18公演にも及ぶ、全国ツアー2022「どう考えても、君ってイコラブのこと好きじゃん」を開催中だが、ツアーは今週末、5/21(土)に初の沖縄公演となる「那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場」でツアーファイナルを迎える。


来週5月25日(水)にはニューシングル『あの子コンプレックス』リリースを控え、結成5周年を迎え飛躍し続ける=LOVEから、今後も目が離せない。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)