ももクロ、結成14周年記念日に最新アルバム全17曲配信スタート

アイドル 公開日:2022/05/17 8
この記事を
クリップ

ももいろクローバーZ、3年ぶり6枚目のオリジナルフルアルバム『祝典』が、グループ結成14周年を迎えた5月17日(火)午前0:00より配信がスタートした。


最新アルバム『祝典』はアルバムを通して“ももクロ流”の「儀式」や「祝祭」を表現しており、収録曲順で視聴することで執り行われる式を体感できる作品となっている。既存楽曲もアルバムの1曲として視聴することでまた異なる印象を与えるので、ぜひアルバムを通して聴いていただきたい。


また、17日21時にはももいろクローバーZ公式YouTubeチャンネルにて『なんとなく最低な日々』のミュージックビデオがプレミア公開される。さらにニュースアプリSmartNews内にて「ももいろクローバーZ チャンネル」が開設、「ナポリの窯」・「ストロベリーコーンズ」や「極楽湯」、「花キューピット」、「横浜中華街」とのコラボ情報も解禁となっている。


明日からは東京・渋谷「ZeroBase渋谷」にて、5月22日(日)までの期間限定で、ポップアップショップ「MOMOIRO CLOVER Z 【祝典】 SHOP」がオープン。アルバム『祝典』の世界観やデザインとリンクしたグッズが販売される。グッズのラインナップも解禁され、ビジュアルの巨大な手をイメージしたデザインが施され背中には大きくメンバーの写真が配置されたTシャツや、お祝いごとには最適なシャンパングラス、楽曲とリンクした箸セットなど計7つのグッズが発売となる。


また、有観客ライブが解禁され現場へ足を運ぶことができるようになってきたこともあり、推しの色に髪色を染め上げることのできるカラーワックスも今回同時発売されることも決定した。今回のポップアップショップでは全てで8種というラインナップでグッズの販売が行われる。来場者には来場者限定でシリアルナンバー入り『祝電カード』が配布されるので、この機会にぜひショップへ足を運んでいただきたい。

※「祝電カード」は数に限りがございます


なお、入場には入場整理券が必要になるので、配布方法等、下記の注意事項を忘れずにチェックしよう。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)