柏木由紀初プロデュースアイドル “SPY”「カワイイ♥とはこれです♥」MV公開

アイドル 公開日:2022/04/29 8
この記事を
クリップ

2021年から続く、音楽事務所WACKとの柏木由紀ソロ・プロジェクト企画第3弾、自身も加わっての柏木由紀プロデュースによる新たな8人組アイドルグループ“SPY”。


AKB48BiSHGANG PARADEと最先端を駆けるグループのメンバーたちが集まり、6/1にデビューシングル『あなたを狙い撃ち♡』をリリースすることが、3月に発表されたが、この度、その『あなたを狙い撃ち♡』のMVがYouTubeプレミア公開となった。


今回、柏木はプロデューサーということで、衣装や振付の監修、楽曲のコンセプト作り、そして久しぶりに作詞(2016年11月:自身のソロ曲「miss you」以来)も手掛けている。


『あなたを狙い撃ち♡』MVは「パッと突然 画面から急に飛び出して」という冒頭の歌詞からイメージされたSPYが架空の歌番組で歌唱しているという設定でステージを所狭しとフォーメーションチェンジを行う。AKB48の振付を数多く手掛けてきた武田舞香による振付は、細かな手振りや体の使い方等、AKB48では馴染みの多いスタイルが今回の振付にも踏襲されている。それぞれ自身のグループ活動が忙しいなか、このMV撮影までに個別での振り入れを2回、全員集まっての振り入れは1回のみということで、不安を抱えるメンバーたち。特にWACKのメンバーたちはその王道アイドルダンスに四苦八苦したという。


衣装に関しても「こんなに脚を見せたことが無い」と恥ずかしがったり、「レースが付いてる♡」と喜んだりと、WACKの邪道さとの違いに戸惑いを見せつつも、柏木由紀のカワイイ♥プロデュースを純粋に楽しみ、王道アイドル感あふれるグループのMVであるが、随所で投票企画「VOTE!! WACK SELECT 7」でまさかの1位に輝いたユイ・ガ・ドクソン(GANG PARADE)のおふざけや、ハシヤスメ・アツコ(BiSH)との意外にも初のWメガネ2ショット、セントチヒロ・チッチ(BiSH)の悪ノリ等のそこらの新人にはできない、それぞれがキャリアを積み、あらためてデビューするSPYのカワイイとユニークさがあふれる”THEアイドル”なMVとなっている。


<SPY プロデューサー 柏木由紀コメント>

「THEアイドル」をテーマに、そこにWACKの皆さんらしさを少しエッセンス的に入れてもらいました。

普段のグループ活動では見られないWACKのメンバーの皆さんのTHEアイドル姿を見られる貴重なMVに仕上がってます!笑


<ユイ・ガ・ドクソン(GANG PARADE)コメント>

ユキ・レイソレさんプロデュースの世界は嬉しくて可愛くて胸がキュンキュンです。

ネオンが輝くセットの中で一見とってもキュートなんですが、常にキラキラの銃を忍ばせているというギャップがリアルな女の子らしくて大好きなポイントです!

MV撮影の時、ダンスシーンでは回数を重ねるごとにみんなで汗だくになりました。

驚いたのはみんなの汗がいい匂い!!

そして、汗をかきながら心が一つになっていく感じに嬉しくなりました。

キュンキュンしっぱなしで見事に狙い撃たれました♡

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 13件)